妖精おじさんストーリー 番外編!ダムを作ろう!

おじさんストーリー

全ては愛が大事だよ~(^^)/

皆様、今日はすっかり梅雨晴れなのか、めちゃくちゃ暑いですね~、急激な温度変化でまだ、体も慣れておりませんから、このようなときに体調を崩しがちです。くれぐれも無理をせずに、水分を沢山とって、休憩を取りながら、仕事を頑張ってくださいませ。特に外回りや、外での肉体労働の方は、本当に無理せずほどほどに。。。

で、今日は本題の前に、余談ですが、高校野球の大船渡が甲子園出場を果たせませんでした。チームの選手全員他関係者、そして地域の皆様にとっても、とても残念で悔しい事だと思います。でも、一番つらい決断をした監督は、凄いと思います。佐々木選手の未来を考え、これからの選手生命を考えての決断ですから、ひじょうに愛の有る方ではないでしょうか?

皆の目標の為や、地域活性の為に、今勝つこともとても大切です。しかし未来ある一人の選手を故障させては絶対にイケないと思います。そんな、監督の決断のように、皆が目の前の一人を大切に出来る世の中になると良いなぁ(^^)/と、今日は朝からうれしくなりました。

ダムを造るにも、無理をしてはイケません。

で、早速本題ですが、昨日のダム説明で皆様ご理解頂けましたでしょうか?既に不動産投資などの投資をしている方や、興味のある方は、既にご存じだと思いますが、今まで縁のなかった方は、少しばかりのお役に立てれば幸いです。で、ダムを作るにも、絶対に無理をしてはイケません。まずは、そこに志が有るかが大切になってきます。

不動産投資で言えば、「資産を倍にしてやろう!、儲けてやろう!」などでは無く、自分がその投資をするのに、「存在価値が有るか?付加価値を付けて社会の役に立っているか?」このような志で、ダムを作るのです。例えば、お年寄りや、母子家庭の方は、借りれる部屋が少ないのです。その為に部屋を借りるのに困る方が多いのが現実です。

だから、自分はそのような困っている方への部屋を提供したい!、お年寄りが安心して住めるバリアフリーの部屋を作り提供したい、女性が一人でも安心して住める部屋を提供したい、等、まずは志を持ってはじめて貰いたいと、おじさんは思います。なぜなら、そのように、困った人の目線から入れば、一番大事な真贋を見極められる嗅覚が身に付き、落とし穴に落ちないで済むからです。

これが、何の志も無く、「儲けてやろう!儲けて金持ちになって派手に遊びたい!」なんて、色眼鏡から入ると欲に目がくらんで、数字だけを追い、目先の瑕疵やリスクヘッジに目が届かなくなり、メリット、デメリットを正確に真贋出来なくなってしまうのです。特に不動産投資は多大なリスクを背負うために、一度失敗して痛い目を見ると、二度と立ち直れなくなる恐れも含んでいます。

ですから、正しい心で、しっかりとした志を持ち、身の丈に合ったチャレンジをしてほしいと思います。そして、人よりも社会の役に立った(リスクを張った)結果のご褒美が、未来の自由や、お金の不安が無い経済状況となる訳です。ですから、投資をするにも志が大切であり、順番が有るという事を忘れないでくださいませ。m(_ _)m