詐欺が増殖(><):

つぶやき

詐欺がどんどん増幅してます(><):

皆様こんにちは、しかし毎日暑いですね~(><):お体を崩されてないでしょうか? 毎度毎度でしつこいですが、たくさん水分を取り、決して無理をせずに、休み休み仕事をしてくださいませ。スリランカのスマナサーラ長老はこう言っております。「人間生きていくだけの物は初めから全て備わっている、1日3時間も働けば本来人間は生きていけるのだ!!」と

まず、おじさんのブログではコロナが出て早々、詐欺が増えるので注意してください!と注意喚起をしてきました。そしてコロナが襲来し始めてから早3年、どんどん詐欺が出てきましたね。そしてコロナ以前からおじさんが言い続けている、資本主義の悪い側面(全ては詐欺まがいである)と訴えていました。経済不況になると皆焦って手っ取り早いお金儲けを探し始めます。

しかし、簡単にお金儲けは出来ません。なぜならお金というのは、安心と信用の結果の裏付けなので後からついてくるものですし、それには誠実に実直に、志を永く維持継続し続けた結果の賜物なんですね。しかし詐欺のシステムを考える人は簡単にお金稼ぎする方法を、簡単に稼ぎたい人に伝心させていき、その者同士の波動が一致するために、被害が絶えないんですね~

要は、詐欺にあう人は厳しい言い方をすれば、簡単に稼ぎたいという欲がある為に起こってしまうわけです。いくら詐欺システムを考える人がいても、誠実に実直に仕事をして、「身にあった利益以外は受け取りません。」という強い志があれば詐欺に遭いませんし、詐欺師も仕事にならずに詐欺もなくなる訳ですね(^^)/ ま~要は詐欺に遭う人は欲が深いということです(><):

おじさんのブログでは、当初より仏教の教えを用いて、資本主義の悪い側面を解説し人生とお金との向き合い方などをお伝えしてきましたが、すべては鏡ということ、そして因果の法則ということであります。詐欺に遭う方は、自らの欲を波動に出し、その波動を察知した詐欺師と同調して因果の法則に遭ってしまうのです。ですから、楽して儲けようという気を無くすと大丈夫なんです(^^)/

おじさんの去年投稿した近未来予想では、コロナは2024年くらいまで、だましだまし株を変えて新たなコロナや新ウイルスが続くと予想しました。そして、スタグフレーションになり、人が生きていくために一番必要なエネルギーと食料が上がり始める。と何度も投稿させて頂きました。この辺りは完全に近未来予想があっていると自負しております。

そして短期のバブルを迎え、そのバブルが、はじけリセッション(金融経済の縮小)が起きるとも投稿しました。そして、このバブルは短期バブルだけでなく、実は中長期バブルとも投稿しました。その為、今後起きるリセッションは一過性の短期バブルの崩壊でなく、平成バブルをピークとし、実はそこから資本主義の終焉に向かってゆっくりと経済が縮小していくともお伝えしました。

簡単に申しますと、世の中、物も何もなかった資本主義の初期から平成のバブルピークを絶頂期として、それ以来、実は後退期の真っ最中で縮小に向かって進んでいるということなのです。そこでおじさんは去年の投稿で「間に合わなくなります」と何度も強く投稿させて頂いた訳なんです。これから数年の間にスタグフレーションとウイルスで何度かのピンチが来ると思います。

ですから、仕事も家庭もローコストにして、なるべく利益体質にしてくださいと強くお伝えしているのです。そうでないと今後エンゲル係数が増え、生活にゆとりがなくなる方も増えるでしょう。すると、弱り目に祟り目というように、人は冷静に判断が出来なくなり、手っ取り早くお金儲けを考えて詐欺被害に遭ったり、犯罪を起こす羽目になったり、加害者になってしまったりするのです。

冷静に分析すると、リセッションとスタグフレーションは間違いなく襲ってくると思います。その兆候はいろいろなところに出始めています。決して不安をあおったり、怖がらせたりしているのではなく出来るだけ、皆様もメディアの情報だけを鵜吞みにせず(真贋を見極め)ローコストに身軽にしてこれから来る大波を一緒に乗り越えましょう(^^)/

これを乗り切ればきっと良い時代(新しい経済主義)が来るとおじさんは本気で思ってますので(^^)/