おじさんの一日のスケジュール

おじさんストーリー

皆様こんにちは、毎日毎日殺人的な暑さが続いていますが、体調など崩してはいないでしょうか? おじさんは至って普通に健康に毎日を過ごさせて頂いております。現在54歳のおじさんは、病気のデパートの父を反面教師にしているので、はっきり言って健康オタクです。絶対に無理なスケジュールを組みませんし、暴飲暴食などもしませんし、嫌なことはさっさと逃げます(^^)/

しかし、この健康な毎日は昔からだった訳ではありません。おじさんストーリーを読んでくれた方は理解していただいてるかと思いますが、その昔。。22歳位から30歳位までは、おじさんも病気のデパートだった訳でして(><):内臓疾患やら、精神疾患など多種多様な病気をして毎日不定愁訴に悩まされていました。

そこで仏教のすべてを受け入れて、足るを知る生き方を実践していくうちに、なんと!どんどん健康になってきたという事なんです。足るを知る生き方をしていくと、今流行りの断捨離に行きつきます。断捨離とはただ単にモノを片付けて捨てるという事ではなく、その思考が同じように頭の中も整理されてスッキリするんです。

すると、どんどん思考がシンプルになり精神的な不安がなくなりメンタルが整い、歳をとる毎にどんどん健康になるのです。物を買わなくなり、お金も使わないのでお金もどんどん貯まります。そのようになるとお金の不安も無くなり、気持ちに余裕が出てきます。するとその余裕が、いつも笑顔でにこやかになり、そのゆとりで回りを助けることが出来るようになります。

すると、いつも周りから感謝されているので、ますます気持ちも穏やかになり、争いがなく、ストレスも抱えずに健康になるという訳なんです。どうでしょうか?ぜひとも足るを知る生活を心がけて断捨離をして、物も頭の中もすっきりとしていってくださいませ。

と言う訳で話はそれましたが、簡単に現在の自己紹介です。3年半前50歳過ぎで、25年間づっと経営していた有限会社マインドヒルという会社をスタッフに譲渡して、完全フリーランスにてセミリタイヤしました。その経緯は、父の病院送迎や買い物など介護生活で時間を取られることが増えたことや息子が他の仕事を選んだ為でした。

そこで、本業に100%気持ちが入らない状況ではスタッフにも迷惑をかけてしまうので、完全に辞めてしまい、作業の一部を有限会社マインドヒルの新社長の下で手伝わせてもらいパートスタッフとして働かせて貰っていたのです。そんなこんな3年間を過ごし、今年の3月に新社長が規模拡大の為に他区に移動してしまうことになってしまいました。

しかし、なんておじさんはツイているのでしょうか(^^)/ ちょうど同時期に息子と息子の友人が今までと同じようなTシャツ加工と新たに表装リフォーム、内装クリーニングなどのトータルワークスの会社を立ち上げて、そこのナビゲーターとして手伝わせてくれることになったのです。また同時期に奥さんが、美と健康の総合サロンを開業することになり、そちらも手伝わせて貰えるんです。

本当にツイてるし、ありがたい事です。しかしこれもローコスト生活のおかげで数万円の報酬でも生活していける損益分岐点なので大丈夫なわけなんですね~、これが高級賃貸や高級車などで損益分岐点が高い生活していたら、何十万円以上給料がなきゃ生活できない(><): なんて嘆くことになるでしょうし、人から言わせれば自業自得だ!ってなるでしょう(><):

ですから、ローコスト生活が最強なんです!!全てに感謝が出来るんですから。。。3年間パート作業させてくれた有限会社マインドヒル現社長に感謝ですし、息子たちの合同会社ラックボックスにも感謝ですし、妻のキレイサロン蒔千穂にも本当に感謝です。皆さんありがとうございますm(_ _)m

と言う訳で前置きが長くなりましたが、最後におじさんの一日のスケジュールです。

7時半頃起床(ベッドで愛犬タスクとごゴロゴロ)→8時からスッキリを見て朝から笑いながらトーストとドリップしたコーヒーでしっかりと朝食をとる

→9時過ぎに洗濯物を回してトイレや部屋の掃除をする→大体10時頃洗濯物を干す→10時半過ぎか11時位に病院送迎がある日は送迎をし、無い日はパソコンに向かい少ない事務仕事を片付ける→そしてお昼を自炊して食べる

午後一時過ぎにプリント作業や会計業務などをして3時~4時位に夕飯の買い物に出かける(親の買い物と我が家の買い物で2回になることが殆ど)で戻りコーヒータイムをとる→5時過ぎに我が家の食事支度を始める(もちろん調理をしながら飲み始めるビールorホッピーorワインor日本酒)その日の料理によってお酒は変えちゃいますよ(^^)/

6時半程度に子供たちと一緒に食事をする→ひと休憩して愛犬タスクの散歩に行く→8時過ぎにシャワーを浴びて、今度は9時位に妻の食事準備をして二人で軽くまた一杯飲む。

そして休憩後ユーチューブ見たり、タスクとボール投げごっこを一時間程度して11時~12時に就寝 以上です。

て長々とおじさんのスケジュール見てもつまらないですよね~(><):でも、ローコストであれば、あくせくせず人生にこやかに過ごせるんです。

そしてこんな54歳も実際にいるんです(^^)/