死を意識してみる。

つぶやき

時間には限りが有るのですね(><):

皆様、おはようございます。今日は寒いですが、とてもいい天気ですね~、1週間ぶりの太陽なので、今日は速攻で仕事を終わらせて、ワンちゃん孝行をしたいと思います。本当はたまった洗濯ものや掃除を優先しなければいけないのですが、おじさん的にはワンちゃん孝行が最優先なのです。それはなぜか?すべては時間に限りがあるからです。

何度も投稿していますが、おじさんはとにかく時間が大切です。お金よりも何よりも時間が大切なのです。なぜなら人生は一度きりしかなく、限りがあるからなんです。洗濯ものや掃除はお金を出してコインランドリなどで済みますが、ワンちゃんと一緒に思い出を作る時間は限られているのです。もしかすると明日自然災害が有るかもしれません。

また事故に似合うかもしれません。もしくはおじさん、または、ワンちゃんが病気になってしまうかもしれません。ですから楽しい思い出を作ることを最優先にした方が良いんです。ワンちゃんは本当にすごい存在です。家族を明るくしてくれて、悩みやストレスを軽減してくれるんです。ですから実は飼い主が世話をしているようで、本当は逆に愛をもらっているという事なんです。

ですから、おじさんはワンちゃんとの思い出や家族の思い出を最優先しています。それはなぜなら死をいつでも意識して、一度限りの人生を後悔なく生き切りたいからなんです。

とにかくシンプルに生きる事(^^)/

そして、そんな生活が出来るようにするには、とにかく全てをシンプルにすることなんです。人生の最優先事項を常に頭に入れておき、それ以外は、ほどほどにこなせるようにする。それをするには何度も言いますが、とにかくシンプルにすることです。物を減らせば広い家はいりません。広くなくてよければ安い家賃や安い中古物件で事足りるんです。

なにより生きる上での生活コスト(住宅固定費)の負担がなければ、無理して仕事を優先する必要もなく、人生を充実させる為に使えます。という事は、人生で一番大切な時間を作ることが出来て、自分を充実させる時間に充てることが可能なんです。ですから一にも二にもローコスト生活なんです。

ローコストな生活というのは、金銭面だけではなく、思考からという事です。思考がシンプルになれば、頭の中がすっきりし、頭の中がすっきりすると、自ずと優先順位がわかり、不要な雑念(不安や不信)そして無駄な物が見え始め、必然と断捨離が出来てきます。すると、全てが好転し始めますので、まずは全てをシンプルに考えるという事が大切だと思います。

これからの若い皆様は、とにかく楽しく幸せな人生を送ってくださいませm(_ _)m