クリアでいれば全てに気づきが降りてくる(^^)/

つぶやき

自分の力なんて大したことはないんですね~(><):

皆様こんにちは、今日は寒いですね~(><):投稿さぼっていたらあっという間に暮になってしまいました。時が過ぎるのは本当に早いですね~、特に今年はコロナ過で大変な一年でしたね。おじさんも含め皆様も大なり小なりコロナの洗礼を受けたかと思います。しかしそんなコロナ禍でも毎日毎日時間は容赦なくあっという間に過ぎていくのです。

そんな中、おじさんは年明け早々53歳になります。そんないい歳にもなるので、ここは53歳、そして2021年、来年の目標と抱負を掲げたいと思います。53歳の2021年の抱負と目標は。。。。。。なんと、なんと、一切ありません(><):なぜなら、そんな大した人間ではないからです。ですから毎日毎日をただ、ただ楽しく感謝して生きていくのみであります。

朝起きて、太陽に感謝して、トーストとコーヒーに感謝して、その朝食に関わったであろう全ての人たちに感謝して、犠牲になった動植物に感謝して一日をスタートして、ほどほどに仕事をして、神様に頂いた大切な命と大切な時間に感謝して、いつ死んでも後悔のないように宇宙の万物に感謝して毎日を過ごすのみであります。

それが命を分けてくださった神様、仏様への一番の恩返しではないかな?と思っているからです。だから自分の体を一番に大切にしなければいけないと思います。努力と根性でガンガン働き体を壊すという事は、決して美徳でも何でもありません。それはただ現段階でやり方が間違っていると事だけなんですね(><):

それは自分が人より勝ちたい!人よりも成功したい!人よりもお金持ちになりたい!というただのエゴと欲が必要以上に体を酷使させるという訳なんです。もちろん目標を持ち、目標に向かい上昇して努力することは大切なことです。妖精おじさんストーリーにも記載したように、おじさんも若いときは人より成功願望やお金持ちになりたい願望が有ったからわかります。

しかし、その我欲の結果、体を酷使し、肉体と精神を壊しました。そして、それまでに儲かったお金は、体を壊した犠牲と共に治療代や入院費や、キャパオーバーによるミスの連続により信用の棄損で売り上げが落ち、一過性で儲けたお金も同時に無くなりました。そのような経験からバランスが一番大切なことが身に付いたという訳です。

常にローコスト運営して体力(肉体面と財力面)をつけるという事が実は一番大切で、規模拡大や成長戦略というのは、実は結果論であり、真理は見えない地面の下にしっかりと根を張り、何が有っても倒れない大木のように根っこを作らなければいけないという事です。今回のコロナ過でそんな真理に気づた方も多いと思います。

経営で有れば、見栄の為の規模拡大やキャッシュフローメインの経営の為にコストを拡大してしまい、売上が下がって維持できなくなった。また家庭生活で有れば、預貯金もないのに、未来の収入をあてにして身の丈以上の住宅を購入し、収入が下がりローンが払えなくなった。等が事例です。ニュース等では、コロナのせいでと放映されますが、実は真理は違います。

宇宙の真理とは、全ての事柄は自己に起因しています。ですから、コロナのせいで生活や経営が悪化したとコロナのせいにしても、実は今までのやり方が間違っていた為に、結果維持出来なくなった。という事が真理なんです。ですからコロナのおかげで真理に気づけた(^^)/と考えられるか?コロナのせいにするか?で、今後の生き方を2極化させてしまうと思います。

今年最後の投稿も長くなってしまい大変申し訳ございませんm(_ _)m

2020年最後に一つ伝えさせてください。

常に頭をクリアにしてください。そうすれば神様は全てにおいて気づきをくれるんです。例えば大掃除の換気扇を掃除しましたでしょうか?ただ単に油汚れがひどいなあ(><):汚くてやりたくないな~、何て考えでは気づきは貰えません(笑)ではどうしたらいいか?「毎日食事を作らせて頂いてありがとうございます。」という感謝の気持ちで掃除をしてみてください。

すると見えてくるんです。換気扇に宿った魂を通して神様が気づかせてくれるんです(^^)/ 換気扇の油汚れはどうでしたか?油料理と肉料理が多い家庭はひどい汚れだと思います。野菜中心の家庭はそれほどでも無いと思います。という事は、もうお分かりでしょうか?そうなんです。  あなたの血管の中も同じようになってるかもよ(><):つと!!

ですから全ては、エゴや邪念を無くしてクリアに生活すれば、全ての事象から神様は気づきを与えてくださり、悩みもなく、幸せに、裕福に生きていけるようになるという訳なんです。なので、おじさんは目標など何もなく、目の前の事を感謝して出来ることを精一杯したら、あとは全て神様に身を委ねてるという訳なんです(^^)/

あ、おじさん特定の宗教や団体などで無く、あくまでもおじさんの考え方なので押し付けることも有りませんし、何かに勧誘するわけでも無いのでご安心を(笑)

という訳で、年内最後になりますが、来年もローコスト生活で真贋を見抜く目を養い、毎日を楽しく生活していってくださいませ。

今年も最後まで長文にお付き合いくださいまして、本当にありがとうございました。2021年も皆様にとりまして、ますますご活躍の年になりますよう陰ながら祈念させて頂きます。

それでは良いお年をお迎えくださいm(_ _)m