目途がたってきたのではないでしょうか(^^)/

つぶやき

日本人って凄いですね(^^)/

皆様こんにちは!今日は暑いですね~、完全に夏じゃないですか~(><):、急激に暑くなってきたので、とにかく水分をしっかりととり熱中症対策をしてくださいませ。で、早速ですがそろそろコロナウイルスも目途がたち始めたのではないでしょうか?収束し始めて経済活動に動き出した国もあり、2か月前の世界的に、どん底な空気感から一転し始めました(^^)/

そこで日本ですが、政府の後手後手愚策は仕方ないとして、やはり日本国民は凄いな~と思いました。強制ロックダウンではなく、自粛的な緊急事態宣言なのに、医療崩壊もせずに、感染者も死者も他国とは、桁違いな数字です。これは本当に凄いことで、国民一人一人の自助努力と喜んでいいと思います。おじさん的には日本人で良かったと自画自賛な気分です。

なんといってもメディアでは、未だに怖い恐ろしい、歴史上類を見ない恐慌が来るかもと洗脳するように流してますが、実際には株価も金もプラチナなどの現物資産も全体的に値上がっています。これは、完全に実体経済とかけ離れている訳ですが、資本家、投資家は既に不安材料は出そろって、今後は上昇気流に乗ると読んでいるか?とも思われます。

何はともあれ、今回のコロナの影響で世界は史上最強の金融緩和政策をとり市場にじゃぶじゃぶとお金をばらまきました。という事で想定されるのは、世界中にお金が余るという事です。おじさんのブログで再三投稿していますが、資本主義の法則というものであれば、今回のコロナでも又格差が広がってしまうという事なんです(><):

今月の収入が無いと来月の生活が成り立たない生活をしていた人は、支給されたお金は貯金どころか、生活資金に回すしか有りません。しかし、既に貯金などで余命力(体力)が十分有る資本家は今でも生活に困りませんから、実は支給されたお金は投資に回り、資産のプチバブルが起きるとも想定できるのです。このような事から資本家や投資家というのはいつもチャンスなんです。

景気のよいときにはお金を儲けて貯めるチャンスであり、不況になればハイコスト生活が影響して維持できなくなった資産をバーゲンセールで購入できるからなんです。ですから口を酸っぱく言うようにローコスト生活が最強であり、皆が余命力をつけていき資本家や投資家の思考や考え方を学んでいけば、災害にも強くいられると言うわけなんです。

そのような訳で、収束方向に向かえば、これからプチバブルが来るかもしれません。しかし景気の気は、皆さんの集合意識の気なので、コロナの第二波、第三波が来たり、その予兆がみられると、その後は本格的に不況に入るかもしれません。ですからおじさんのブログを見て頂いている方は、メディアの情報で右往左往せず、情報をしっかりと真贋して想定し準備してくださいませ。

結局はローコスト&備蓄が大事です!!

というわけで毎度飽き飽きしたらごめんなさいm(_ _)m 結論はローコスト生活にして、どんなことが起きても大丈夫なように備えて備蓄をして自衛しましょうって話なんですが。。。今、出来る事、すべき事(^^)/ 実践編!!に記載したおじさんの家でも備蓄している経口補水液パウダーを、なんと!!メーカさんと交渉してGOOD DEESEでも販売できるようになりました。

これから暑くなる季節、マスクとコロナ中の節約でダブルで厳しいです。今、熱中症になり、病院に行くのも、救急隊員の方にも医療現場の方にも迷惑がかかります。自分の体は自分で守るという思考で自衛をするしかありません。ですから我が家も経口補水パウダーをずっと備蓄しております。これは本当に便利です。ペットボトルで備蓄は嵩張りますし何せ重いんです。

しかしこれは置き場所も必要ありませんし、自分の好みの分量で味を調整できますから便利です。今日も地震がありましたが、これから、もしかすると複合災害(地震、台風等)も懸念されます。ですから自分の身は自分で守れれば、人を助けることも可能です。というわけで皆さん、想定して準備して難を乗り切りましょう!!

というわけで、最後はおじさんのおすすめ経口補水液パウダーを紹介しちゃいました。ごめんなさいm(_ _)m で、初公開となりますがこれがGOOD DEESEのサイトです。まだ取扱商品がスカスカですが、これから質の良い、本当に必要なものをおじさん的に真贋してチョイスしていきたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

又、皆様の大切なお金ですから、ご近所などで安いお店が有れば、ぜひともそちらでお求めくださいませ。おじさんのGOOD DEESEは、一応出来る範囲の適正価格(多少安い)&送料サービスと、皆様のご好意をしっかりと今一番応援を必要としている施設等に利益の半分を寄付していきますので、趣旨を賛同して頂いた方は是非ともGOOD DEESEでお願いしますm(_ _)m