間に合わなくなります(><):

つぶやき

ローコストにシフトせよ!!

皆様こんにちは、またまた久しぶりの投稿です。なんと、2か月近くも空いてしまいました。この間の2か月間おじさんは何をやっていたかと申しますと。。。なんと、今更ですが韓流ドラマにはまってしまい(><): 空いてる時間はネットフリックスでずっと見ていたという訳なんです。どうせコロナで旅行も出来ないなら。。と室内遊びにハマっていました。

しかし、毎日平日の昼間からそんな堕落した生活を送っていた訳では有りません。これがまた、なんと、父が今度は肺に水が溜まってしまい、病院に行ったところ、なんとそのまま緊急入院になってしまいまして。。。(><): 今度は肺がんが見つかりました。82歳の高齢なので手術や抗がん剤治療はせず、投薬にて予後観察という状況になってしまったのです。

しかし、おじさんの父は凄いです!!40歳後半から1度目の脳梗塞、50歳初めに2度目の脳梗塞により左半分麻痺、そして60歳後半で前立腺がん、70歳半ばで多発性骨髄腫です。その際に余命宣告をされたのにそこから5年以上生きてます(^^)/ そして現在82歳の今度は肺がんでした。(><):

おじさんは、何度覚悟をしたことでしょうか?毎回、毎回お別れを覚悟したのですが。。。凄い生命力です。そんな訳で、父は毎日朝、昼、晩と凄い量の薬を飲んでました。今回の肺がんで調整されて一日10錠程度に減りましたが、それまでは一日30錠程度飲んでいたと思います。で、おじさんは何を言いたいかと申しますと、老後は思ったほどお金がかからないという事です。

以前から皆様にお伝えしていますが、本当にお金がかからなく何ら不安を持つことが無いという訳です。働き盛りの時の収入にて換算するので老後は結構お金がかかると思われがちですが、高齢になると収入も減るので、税金も殆ど掛かりませんし、医療費も実はかからないんです。資産を持たない殆どの高齢者は非課税なので毎月上限が8000円で済むのです。

勿論、父もその通りで毎日これだけの薬を飲んでいて、更に車いす生活ですから介護の方や入浴させてくれる方が週に何度か来てくれますが、医療費扱いで有れば上限8000円なんです。そして今回の入院は2週間で肺がん以外の検査を毎日のようにして高額医療制度で入院費14000円強です。実はこんな感じで本当はお金がそんなにかからないのです。

では、なぜ「老後はお金がかかる。」と不安を植え付けられて高額な民間の保険に加入してしまうのか?それは、働き盛りの高収入のうちにお金を搾取したいのが、保険会社の狙いなのです。特に家族を持てば配偶者や子供を守る為に、何万円と高額な保険に加入させられます。不安が戦略なのです(><):全ての保険会社の方がそうではないので悪しからずm(_ _)m

これからが本番です(><):

で、話は飛びますがコロナ問題も大体想定通りですね!予想通り4月に自粛要請に入りました。そして延長も想定通りです。そこで政府とメディアはラストスパートで感染者数が増えて効果が無いと強く訴えます。するとどうでしょうか?国民はその言葉を信じて「政府は甘い、もっと本格的にロックダウンしろ、人の流れを無くすべく、もっと規制しろ!」と。。

あたかも国民主導で国民が希望しているからそうする。というように持っていくでしょう。政府はそれが狙いなのではないでしょうか? ほら、あれと一緒です。警察官が隠れていて、違反をしてから出てきて捕まえて。ほら、あなたが悪いでしょ?って感じです。最初から注意して違反をさせないようにするのではなく、隠れて泳がせて結果国民に負担を強いるあれと同じです。

ちょっと違うか?でも日本の政府はいつもそうなんです(><):

と、いう訳で久しぶりで長くなりましたが、コロナも、不況入りもこれからが本番なんです。それも史上最大金融緩和バブルの反復ですから、その規模はかなりの嵐だとおじさんは予測しております。ですから手遅れにならないように本気でローコストにシフトしてくださいませm(_ _)m

本当は人間生きていくのに、不安や恐れを持つ必要が無いんです。人と比較したり、必要以上の生活を望んだりするからコストがかかるんです。コストがかかるからそれを維持するために、収入の不安が出るのです。そしてその収入を維持するために心や体を壊すのです。もう解りましたでしょうか?

生きていくのに本当に必要なもの。。。

それはシンプルな思考だけなのです(^^)/