妖精おじさんの覆面パトロール!パティスリー編!

おすすめ紹介
皆様、おはようございます。今日は、まためちゃくちゃ寒いですね(><):1週間も雨が続いているそうです。そんな時は気分もブルーになりがちなので、美味しいものを食べたり、映画を見たり、気分を変えて楽しんでみると良いかもしれません。おじさんの場合は、ぶらり1人飲みに出ておいしいお刺身とお酒で気分転換をするのですが、雨だと出かけられません。では、そんな時はどうするか?と言いますと、美味しいパン屋さんか洋菓子屋さんに買いに行き、家で皆で楽しみます。と言う訳で今日は葛飾区柴又にありますBISCUIT(ビスキュイ)さんをご紹介したいと思います。ここは映画「男はつらいよ」の寅さんで有名な帝釈天の近くにありまして、下町の雰囲気バリバリの中、BISCUITさんだけ欧風なたたずまいを醸し出しております。
可愛い店内にはカフェも併設してありまして、その場で食べていくことも可能です。流石下町価格が良心的です。コーヒー類も300円程度なので、ケーキとコーヒーを飲んでも1000円でお釣りが来てしまいます。(@@:)下町は本当に優しいです。なんといっても駐車場もついているので、車を止めてカフェタイムを楽しんで1000円以内ですから、それは天国です。m(_ _)m 感謝の一言です。
これが都心でカフェに入ると、パーキング代で1500円以上、ケーキとコーヒーで1500円以上ですからTOTAL3000円以上かかる事も有るんですよね(><):家族で行ったらカフェで10000円とか行っちゃうんですからきついです(><):だから、最近は都心の店は殆ど行かなくなりました。なぜなら、都心の名店で修業した人が、地元に戻り独立するからなんですね。昔と違って都心で遊ぶのがオシャレでかっこいい時代では、完全になくなってきましたから。
で、肝心のケーキの味はと言うと、美味しいの一言です。おじさんショートケーキ派なので、どこに行ってもショートケーキを頼みます。スポンジのきめや、触感そして生クリームの特徴が、お店で全然違うので、楽しいんです。で、BISCUITさんのショートは美味しいんです!!食レポ難しいので、説明できませんが本当においしいです。ぜひ一度自分の舌で楽しんでください。