勘違いしているのは人間だけ(><):

つぶやき

視野を広くしなくてはいけませんね~

皆様、おはようございます。今日はちょっとだけ湿度が有りますが、気にしてはいられません。梅雨の時期に比べれば、感謝しかないですから。最悪を知ると、少々の事でも感謝に値しますよね。おじさんも、若いころ、海外ビーチリゾートなる場所へ行ったときには、世の中の皆は、お金持ちなんだなぁ~、と思っていました。

おじさんは、余裕が無い時に行ったせいもあるので、海外リゾートに、これた自分に感謝して、幸せを感じるより、どちらかと言うと来ている人たちを羨ましがったり、まだ自分の身分では?(><):と言うような、罪悪感が有ったような記憶が有ります。やはり余裕が無く、自分の境遇を恨んでいたので、世の中に嫉妬してひねくれていたんでしょうね~。

ですが、その後、発展途上国に行ったことや、スラムを見てきたことで、自分の境遇に感謝する事しかできなくなりました。考えてみれば、数々の失敗を繰り返し、周りの人の優しさに救われて、色々と助けて頂いてきた事など、本当に感謝意外無いんですよね~(><):そんな訳で、もともと我儘だったおじさんも今では、ゆるすぎる性格になってしまいました。

本当に「我以外皆我師!(われいがい、みなわがし)」なのだと思います。視野を広くして、色々な経験をして、全ての事象に感謝するしかありませんね。

地球上の全ては覚醒しているんです。

で、話は変わりますが、未だに人間は勘違いしているのですよね~「人間だけが覚醒してるって!」しかし、そんなことは有りません。おじさんの家の末っ子(トイプ)だって、確実に覚醒してます。なぜなら、時間の概念が判るのです。朝、仕事に出る前は、「かまって!!」と遊びに誘ってきますが、仕事に出る間際には、おとなしく寝に入ります。

で、昼に一度家に戻るとき、玄関で待っててくれるのです(^^)/ また、夜寝るころになると、自ら布団を敷いてくれと、催促してきます。絶対にワンちゃんも覚醒しているのですよ~、それに、うんちが、ゆるいときには、ペットシーツにウンチをしません。必ず、外にウンチをしに行きたいことをアピールしてきます。夜中おじさんを起こしてまでもアピールするのです。

そんなうちの末っ子です。可愛いでしょ(^^)/

 

 

 

 

 

そしてこんな覚醒も有ります。勝手に画像使わせて頂きました。問題あればご連絡くださいませ。直ちに削除いたします。m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スケボーやサーフィンする犬、種を超えた愛情、スマホで遊ぶ猫等!

そろそろ人も、争いをやめて本当の意味で覚醒してほしいですね(^^)/