人生には誰にも3度チャンスが有る!真贋を見極める@@

サクセス

情報にも真贋が有るという事!

皆様、おはようございます。今日も暑いですが、もう少しでお盆休みですから、もうひと踏ん張り頑張りましょう!!で、早速ですが、昨日の補足のヒントはご理解いただけましたでしょうか?とにかく先人の知恵を拝借する事が、落とし穴に落ちない最善の方法だと思います。ただ、情報にも真贋が有りますので、今日も追加でヒントを提供したいと思います。

まず、昨日の投稿で、金利が下がると不動産は上がる、金利が上がると不動産は下がるのですが、皆さんは、金利が低くて住宅ローンが追い風(審査がおりやすい)時が買い時だと思っていますよね?皆さんそう思っていると思います。だってメディアがそのように、一方的にメリットばかりを流す訳ですから。

しかし、シンプルに考えると、「同じ物件を高く買わされている」事が理解できましたよね?そうなんです。情報にも真贋が有るのです。投資家は、全く逆なんです。ローンが出やすいという事は、不動産その物の実勢価値とは、かけ離れている金額で買わされるわけです。もうお分かりですね?ハイ、本当の情報(真理)というものは表の情報に出ないのです。

実際投資家は金利が高くなる、融資が出にくくなる、買える人が少なくなる、したがって需給バランスが崩れ、売りに出す物件が増えて、物件が安くなる時に買うのです。全く逆なのです。という事は、常にローコスト生活で種銭を作る。実績と資産背景をしっかりと築き、融資が出にくいときでも、融資が出るための信用と資産背景を築いておくのです。

もうお分かりですよね?

世に出ている情報とは全く逆の行動をとっていることを。。。

投資家は常に質素で倹約家で、無駄な物にお金を使わずに、常にチャンスに対して準備しているんです。

ですから、投資家で派手にお金を使って、そのきらびやかな生活を自慢している人はまずイナイでしょう!少なくてもおじさんの周りにはいません。だって、それは自ら首を絞めていることになりますから!!逆の立場になって考えてください。そんな生活を見せつけて、無駄に散財しているそんな人にあなたはお金を融資しますか?って話です。

ですから、真贋を見極める嗅覚が大事と言う訳です。一般的な方は金利の低いときに、最も高い金額で買う事になりますから、それは大変なリスクです。以下リスクを記載します。

1 最高値で購入しているので、100%近い確率で下がります。という事はわざわざ負債を購入しているという事です。
2 融資が出やすいという事で、満額ローンで買うという事は、余計な金利も払う訳です。そして逆に一番低い金利で購入しているので、購入後に金利が上がるリスクが有るという事です。
3 一番怖いのは自由でなくなるという事です。これは、購入時に金融機関に抵当権を打たれます。なので、売りたいときに、自由に売れません。なぜなら抵当権を解除しなくてはなりません。しかし、抵当権解除するには、ローンの残りの残額を一括で返済しなくてはならないのですが最高値で購入しているので、100%の確率で残債以上の金額では売れません。
上記のように、メディア等、一般的に流れている情報というのも、企業、金融機関側にとって都合の良い情報ですから、情報にも真贋を見極めれる嗅覚をもつという事が大切なのです。

投資家目線で生きよう!!

なんとなく、判りましたでしょうか?ですからおじさんは、この資本主義の悪い側面の餌食にならないように投資を進めている訳なのです。だからと言って「実際に投資をしましょう!」では、無く、投資家の目線を持って、しっかりと知識武装して、「楽しく生きましょう!!」と言う訳です。いうなれば、この資本主義のシステム自体が既に詐欺みたいなものなのです。(><):

資本家が情報弱者に対して、都合の良い有利な情報を流して、一生で一番大切な時間を提供して、又、最も大切な体を酷使して稼いだお金を、吸い上げられるシステムなのです。ですから、おじさんのように労働階級に生まれた一般大衆は、真贋を見極める嗅覚が必要と言う訳です。勉強して詐欺などに合わないように知識武装して乗り越えましょう!!

情報真贋(疑問を持とう)

これ買えば儲かります。→だったらあなたが買えば良いじゃないですか!

これ買えば儲かります。→だったらあなたは既にお金持ちなんですよね?

これ買えば儲かります。→だったらあなたはもう仕事(働く)しなくて良いですよね?

私これで儲かりました(だからお勧めです)→私がやる事であなたが儲かるんでしょ?

私これで儲かりました(だからお勧めです)→赤の他人にお勧めしますか?

これからの若い皆様、最後に客家の教え思い出してください。

第五の教えですよ~

<ビジネスには大義名分が必要なり> これなんです。

「世の中に他人の金儲けを手伝いたい人間などいない」です。

儲かる誘いは、あなたでなく、誘いをした人が儲かるのです。それでもなぜ、詐欺被害が減らないか? なぜ?あなたは、引っかかるのか?

簡単です。それは、あなたに欲が有るからです。

皆さんも、常にフラットな思考で真贋を見極めれる嗅覚を養いましょう!!