天を相手にせよ!!とは?

つぶやき

己を客観的に見る事が大切なんですね(^^)/

皆様おはようございます。早速ですが、またまた大変時間が空いてしまいました。こんな自由気ままな投稿でも見てくださる方、大変申し訳ございませんm(_ _)m 言い訳になっちゃうんですが、年明けから確定申告準備と新しいプロジェクトを何個かかけ持ちなのですごく気ぜわしく、投稿する気力までに至りませんでした(><):

そして何より、おじさんが数年前から若い方に対して教えたかった、『資本主義の悪い側面や、資本主義の仕組み自体が全てにおいて詐欺まがいである事、その為に本来なら誠実で良い人よりも、サイコパスのような良い人を演じた悪い人の方が今まで活躍できていた事』勿論全ての人がそういうくくりでは有りませんが。。。

そんな仕組みを知らない方や、経験不足な情報弱者の若い方に数年かけてアドバイスをさせて頂きました。しかし、最近では、人を真贋し見抜く方法、資本主義の仕組みなど、色々な方がユーチューブを使い、おじさんよりも解りやすく、目と耳から学習できるようになり、これでおじさんの余計なお世話も必要なくなるな?と、安心していたわけなんです。

という訳で、ここまで長い言い訳をさせて頂きました(><):

で、今回は「天を相手にしよう!!」という事を具体的にご説明したいと思います。あくまでもおじさんの考え方なので、賛否有るかと思いますが、この世の中、天地自然の法則(宇宙の法則)に身をゆだねた方が実は上手くゆくのです。というのは若い時ほど(自分は特別な存在)などと過信していて自我が強く人の意見が聞けないんですね~(><):

しかし、実は人の成功、失敗は人との縁で決まると言っても過言では有りません。それは成功者と知り合ってチャンスが貰えるという事ではなく、しっかりと良縁と悪縁を判断して、良縁の周りに、常に自分の身を置き、そして良縁の方の意見を素直に聞けるように自我を捨てていくという事が、実は幸せに生きれる確率が高いんです。

しかし、まだ若い方や、経験不足の方には、本当に成功している方や成功者のふりをしている方などの真贋は難しいと思います。それで判断を誤ってしまうのです。それではどうすれば良いのか?というところが、(天を相手にせよ!)という事なんです。そして肝心の説明ですが、それは、神様が分けてくださった命ですから実は皆さんの中に神様がいるという訳なんです。

自分の機嫌は自分でとる(^^)/

そうなんです。皆さんの中に神様がついていてくれるので、まずは絶対の安心と自信を持つことなんです。そして常にその自分の中の神様を自分の自我から出て行ってもらい、常に自分の事を斜め上から俯瞰して判断するという訳です。解りやすく言うと鏡で自分を見る感じです(笑)そんな感じで自分の自我をもう一人の神様である自分に俯瞰して判断してもらうんです。

怠けが過ぎている自分を斜め上から、今、自分は怠けてるな?そろそろ頑張ろう!またイライラしている自分を斜め上から自分のイライラで周りを不愉快にしているな?と、常に俯瞰して自分を判断する事が自分の機嫌を自分でとるという行為であり、すると運も良くなり、色々なことが的確に判断出来るようになり、自我を無くして行くことが出来るのです。

自我を無くしていき内在神と対話する事こそ「天を相手にせよ!!」という事なんです(^^)/

という事で、またまた長くなると読むのが嫌になるので、今日はこの辺で。。。。      

なお、上記に記載したように、今はユーチューブで色々な事が勉強できますので、おじさんの役目は無事に終えたように思います(><):つきましては、今後不定期に経済動向、近未来予想、近況報告、危険な落とし穴など、思い出したように投稿することになりそうです。

そんな気ままな投稿になりそうですが、もしお役に立てるようであれば、たまに覗きに来てくださいませ。 

という事で今日もありがとうございましたm(_ _)m