年収?休日?自由?旅行?成功は人の数だけ有ります。

つぶやき

皆さん、今日は成功とは。。。ですが、おじさん思うに何が成功か?何が幸せか?とは人の数だけ有ると思うのです。ある人は自分の好きな時間配分で仕事が出来れば幸せ。ある人は年収1000万円、ある人は年収1億円、ある人はずっと寝ていられれば幸せ、ある人は食べていけて周りが幸せであれば幸せ。とそれぞれ違っていいんですよ~。

それが、いつの間にかメディアに洗脳されてマイホーム購入やタワーマンションに住んで高級車を買って色々な高級店にて食事をして沢山の友達と充実生活してキラキラした生活をする事があたかも幸せの定義みたいになっておりますが。。。実は違うのです。たしかに一時は経験の為にそんな事をするのも楽しいもんですが、人間飽きがきてしまいます。

重要ポイント 結局は自分の幼少期からの味覚が一番おいしいと感じます。それに一番おいしい物を食べているのは農家の方と漁師の方だとおじさんは思います。また京セラの稲盛会長ですら吉野家の牛丼が一番おいしいと関連会社に回っては行く先々で吉野家に入るそうです。頑張って成功した方程、しゃがんで頑張っていた時代に食べていた物が一番おいしいと感じるのです。

それに、そんな生活をしている人の方が一部です。本当にお金持ちであれば意外とそんな生活はしていません。少なくともおじさんの周りのお金持ちは一見お金を持ってなさそうに見える方ばかりです。だって自分の商売や生活に支障をきたしかねませんから。そんな生活をしている方はその生活を演出する事によってお金が稼げる人たちの言わば営業金持ち生活なのです。

ですから何も劣等感を持つ必要もありません。とにかく自分の軸をブラさないようにしてシンプルに生きる事が大切です。結局行きつく幸せとは、なんだろうか?それは常に心が平安で健康な事ではないかな?とおじさんは思います。「当たり前のことが当たり前に出来る健康な体と平穏な心」簡単に言うとシンプルな生活です。結局行き着くところはシンプルなのですね~