物は正しく使いましょう!!

ストレスフリー

間違った使い方は物が可哀想(><):

皆さん、おはようございます。早速ですが、今日は「物は正しく使いましょう!」ですが、間違った使い方をすると、パフォーマンスも悪くなり、又、その物を作ってくれた人や、物自体が可哀想とおじさんは思うのです。例えば包丁ですが、おいしい物を提供できるように、職人さんが魂を込めて作った包丁なのに、それを間違った使い方して人を傷つけるなんて、最悪です。

魂を込めて作った職人さんも、包丁自体も、うかばれないのでは無いのでしょうか?そうやって物を一つ一つ大切に思いやると、自分の心も浄化されてくるのが不思議です。やはり、これも気で全ての物には魂が宿り、波動が有ってくるのでは?と、おじさんは思います。すると、物にも人にも優しくなれるので、間違った使い方をする事なんて考えもつかなくなるのです。

だから自分も人も適材適所だよね(^^)/

ですから、人もそうなのです。自分も含めて他人も皆、苦手な分野を無理やりやらせるより、得意な分野を好きなように、させてあげるのが、人を活かすと言う事だと思います。ここ最重要です。自分も含めてですよ!」自分の心に素直になる事が大切だと思います。とにかく、自分の心に素直に従う様にしてあげてください。

特に、人を雇用している方は、絶対にそうする事が、働き甲斐のある素晴らしい会社になるのでは、と思います。おじさんは、昔、利己的経営で間違った運営をして、失敗しているので、あまり言えた立場ではないのですが(><):若くて愛の有る皆さんは、ぜひとも、そのような会社を経営してほしいと願っています。発展よりもスタッフが楽しく働ける会社です。

そして最後に、お金もそうなのです。利己的の為に、人を騙すような、お金の使い方は絶対に実りませんから。とにかく、お金の使い方は、自分も含め、全ての人が幸せになる使い方を心がけてくださいませ。皆さんが、そのような使い方に気づき、連鎖して行けば、きっと皆が、幸せになる世の中になると思います。

今日は、つぶやきというより願いでしたm(_ _)m