今、出来る事、すべき事(^^)/

つぶやき

シンプルな思考に変えるという事

皆様おはようございます。今日もコロナ関連になりますがメディアは相変わらず恐怖をあおり、今日のニュースでは肺炎だけでなく、皮膚疾患や、脳梗塞、心筋梗塞にもなる(><):なんてあおりだしました。きっとコロナウイルスが収束の目途が立ち始めたとおじさんは解釈してます。で、今日は早速ですが今、出来る事、すべき事を投稿させて頂きます。

で、早速ですが一番大切なのはシンプルな思考になるという事です。現在コロナウイルスと経済悪化が両車輪で影響受けているので、皆様恐怖に戦いてるかと思われます。おじさんの周りも皆どうなるかと心配で思考が停止されている人が多いのです。しかしここはシンプルに経済問題とウイルス問題は切り離してシンプルに考えなくてはなりません。

全ては宇宙の法則(因果の法則)が有るのです。という事で、別々に切り離して考えますと、まずはコロナウイルス自体は、ただのウイルスであり、コロナウイルスを必要以上に怖がることはないのです。ではなぜ?重症になったり死亡者が出るのか?それはズバリ基礎疾患があり免疫力が低下している方に重度の影響が出てしまうという事です。

ですから基礎疾患が無くて、免疫力が高い健康な方は殆ど影響がないでしょう。これが毒ガスや化学兵器であれば健康な方もひとたまりもありません。ですがこれはウイルスであり人間よりもはるか昔から存在している生物なので何ら恐れる必要が無いのです。ですからこの辺は毎度お伝えするように病気は医者でなく自分の免疫力が治すという事を本当に理解できれば怖くはありません。

ようは重症になったり、死亡する例は元々の基礎疾患(原因)があり、たまたまウイルス(縁)に感染してしまい重症化したという事です。ですからウイルスに関しては今するべきことは自ずと体質改善で免疫力を上げるという事です。具体的な方法は水をしっかり飲む、体を冷やさない、ファーストフードを食べずに、新鮮な野菜や果物などからしっかりと栄養を補う。

そして適度な運動をして、体を清潔にし、ストレスをためずに睡眠をしっかりととる。というようなひと昔前の生活に戻すという事をやれば良いと思います。後は全ては繋がっているという事をしっかりと理解して、我良しでなく周りに移さないように出来るだけ距離を取り、外出しないように心がければいいと思います。

これも毎度言うようにシンプルな生活にするだけの事なんですね~(^^)/

革命をするという事(^^)/

今までメディアや資本家に洗脳されて他人軸で生きてきた今までの自分を変えて、しっかりと自分で考える生き方をしていくという事です。何も大それた革命ではありません。要は今までの自分の思考や生活環境を一人一人が今の時期にしっかりと勉強して、資本主義の悪い側面を理解して、また更に真理を理解して自分自身への革命を起こすことが何より大切という事です。

そこで、経済悪化の方ですが、これもコロナウイルスが原因で経済不況(リセッション入り)と思いますが実は来るべくしてくるタイミングにコロナウイルスがトリガーになっただけの事なんです。こちらも何度も投稿させて頂いておりますが、この資本主義は実は一人一人の借金が資本家の栄養分となり自らが格差を広げているという真理を知る必要があります。

実際の実体経済であれば、本当は景気の良い悪いはありません。しかし一人一人が住宅ローンや色々なローン(借金)により逆に資産でなく負債を買っているのです。そして、その負債というものは実は未来の成長の先取りなので、その時点でその方の成長を止めてしまい、その借金の分は別の形(信用創造で作られた資産)という形で資本家へ富が移動しているのです。

簡単に言うと我々が良かれと思って、ローンで購入した住宅などの借金が、資産として銀行や資本家へ富として移動していると言う訳なんです。ですから我々がしている行動というのは、実は自業自得で自分の首を絞めて自ら自転車操業になりこのような有事が来たら苦しむ分、お金持ちを更にお金持ちにしているという事なんです。

ですから今回の経済悪化もその仕組みにより我々が作った負債=(信用創造によって作られた資産)が天文学級の金額になりそのバブル(原因)がはじけるトリガーがコロナウイルス(縁)になってしまったというだけの事なんです。そのような訳でこちらの経済もシンプルに考えて、この期間に資本主義の真理を知り、今ローコストにシフトすることが大切というわけなんです。

健康の不安が無くなれば、仕事を楽しめます。そしてローコストにして損益分岐点を上げずに経済不安をなくせばストレスもなく健康でいられます。

もうわかりましたでしょうか?(^^)/

要は健康と経済は両天秤のバランスで有り、病気になると病院代や薬代でお金がかかり経済的に負担が増える。そしてその不安で更に病気を悪化させたり精神疾患を併発させてしまう(><):逆に健康でいるとお金がかからずお金が貯まる。その安心がストレスないので病気にならない。というような相互関係になるのです。

要は人間自体の生活スタイルそのものが因果の法則となり宇宙の真理という事なんです。

ですから今するべきことは宇宙の法則を知り、資本主義の真理を勉強して、今までの自分に革命を起こすときなんです

そうすれば不安や恐怖もなくなり、その皆さんの安心の集合意識が幸せな未来を呼ぶのです。皆で国難を乗り越えましょう!!(^^)/