静観する時期ですね(ー.ー)Zzz~

つぶやき

じっくり静観するときに入りましたね(^^)/

皆様、おはようございます。今日はすごくいい天気ですね(^^)/最近は好天が続いてますが、中でも今日は最高に気持ちがいいです。あまりにも気分が良いので、仕事は程ほどにして外出したいのですが、生憎今日は父の病院送迎の日なので、早く仕事を終わらせて、病院に連れて行かなければなりません。折角いい天気なのに勿体ないですが、おじさんの役目を果たしたいと思います。

で、早速ですが、現在住宅を購入しようと考えている方に、ちょっとだけ情報をお伝えしたいと思います。それは、しばらく静観した方が良いという事。投資家の方などは既に、現在の状況を的確にとらえていると思いますが、目に見えて不動産が下がって来ているのが実感できますね。おじさんは、仕事柄毎日物件情報も見ているので、動きが鈍くなったのを完全に実感しています。

実は去年の前半から、物件の上値が重く、動きが鈍くなってきたのです。そして、暮れから今年にかけてそれは完全に目に見えてきました。不動産投資家の方達は、一斉に売りを固め現金ポジションにシフトし始めたからです。まず、投資家間で動いている物件に最初に兆候が出始めて、徐々に一般の方が購入する物件に反映されてくるのです。

と言う訳で、現在住まいを考えている方は、おじさん流のアドバイスをすると、しばらく静観したほうが良いという判断です。これから、本当に価値のある資産性のある場所と物件以外は、値が下がるだろうと思います。ですから、今はしっかりと勉強をして、なるべく値が下がらない様な場所の物件か、下がる事も覚悟できる気にいった物件を買ってください。

バーゲンセールが始まりそうです(^^)/

投資家目線でアドバイスをさせて頂きますと、投資歴の長い経験豊富な不動産投資家の方など早い方は、去年から現金ポジションにシフトし始めています。数年前まで不動産投資がブームになっていたので、志などでなくブームに乗ってフルローン&高値で購入した新参投資家の方は、今現在、投資の洗礼を受けて苦しくなっているのが現状です。

家賃の値落ちと空室などで、思ったほど利益が出ず、あるいは持ち出しになり、泣く泣く撤退しようとしている訳です。ですから、そのような物件が大分売られてきている現状です。あえて厳しく言わせて頂くと、これも因果応報なのです。志でもなく、ただ単にブームと欲で、儲けようとした報いが出始めてしまったというだけなのです。

何度も投稿させて頂いていますが、投資も起業も本来は、人の役に立つ物や人が喜ぶ物、不動産投資であれば、お年寄りやシングルマザーなど、入居に困る方や、女性にセキュリティーの良い物件などを自分が用意しよう!と言う様に、儲けよりも志が最初に来なくてはならないのです。なぜなら全ては愛が必要で、儲けは結果でしかないからです。

志など愛が先に来れば、人の為に用意する物件なので、迷いが有りません。度重なる困難や自分の財政状況が厳しかろうが維持しようと思えるのです。しかし、先にお金儲けが来ているので、財政状況が悪化すると手放さなくてはならない状況に陥る訳です。そのような訳で、現在そのような物件がどんどん売りに出てきたという訳なのです。

と言う訳で話は脱線しましたが、今はゆっくりと勉強してじっくりと静観する時期だと思います。焦って購入しなければバーゲンセールが待っているのです(^^)/

これからの若い方は、決して目先の欲にとらわれずに、愛のある行動を最初に考えてくださいませm(_ _)m