メリークリスマス!

つぶやき

今年のクリスマスは一度限り(^^)/

皆様、おはようございます。早速ですが今日はクリスマスイブですね(^^)/ そんな皆様にとって大切な日が好天で最高ですね~、昨日の投稿にも記載しましたが、子供たちが大きくなった熟年夫婦はクリスマスなどの感覚が年々無くなってくるんですね~、子供達が友達や恋人同士でパーティーなどを楽しむ年齢にもなると、親はポッカリです(><):

ですから、お子様が未だ小さいご家族は、めちゃめちゃ本気で心から楽しんでくださいませ。なんといっても、今年のクリスマスは、一度きりですからぁ~、おじさんの家も子供が小さかった頃は、本気でクリスマスをやりました。低学年の時は、仕事途中におもちゃ屋さんに並び、高学年以上になるとヨドバシカメラに並び、買い物からラッピングまで3.4時間を費やしたもんです。

それは、それは楽しかったですね~、当日までプレゼントが、ばれないように、隠すのが大変でした(家が狭かったもんで)そして当日、子供たちはプレゼントが待ち遠しいから、なかなか寝ないんですよね~、それをうまく寝かしつけ、事前に作っておいた大きい靴下の所に置いたもんです。枕元に置くと寝たふりしてるかもしれないので、リビングに置きました。

それはもう、完全に戦いみたいなもんでしたね(笑)高学年になってきた有る年には、「サンタさんはパパなんでしょ?」なんて言われて、ドッキリです(><):本当にサンタさんが実在している事を証明する為にフィンランドのサンタクロース事務局の手紙まで用意して、親からのプレゼントでは無い事を証明する為に、パパ、ママ、サンタさんからのプレゼントを用意しましたよ(><):

おじさん家族は子供が二人ですから、プレゼントが6個です。プレゼントが被らないように、事前に欲しいものを3ヶづつ聞きだし、必死で購入しましたね~。おかげで財布はすっからかんでしたよ~とにかく真剣に楽しんで、めちゃめちゃ楽しかったです。きっと子供たちは、全てお見通しで、親の企画に付き合ってくれていたんではないか?と、今では思っていますが(><):

本当に子供達には感謝なんですね~、その時々しか味わえない、楽しみ方をさせてくれた事に、本当に子供達には感謝していますm(_ _)m とかく親は「してあげている!」みたいな見方をするんですが、実は親は子供たちに、そういう幸せを経験させて貰っているんですよ!!だから、本当は親が子供たちに感謝をする方が大切なんだと思います。

だから毎年真剣に楽しむことが大切ですね~

そんな訳で、ご家族でクリスマスパーティをする方、恋人同士でパーティする方、皆さん本気で楽しんで、今年は、今年一度きりの幸せをかみしめてくださいませ。また、熟年夫婦や、おひとり様も、今日は映画を見に行ったり、日帰り温泉に行ったり、街にイルミネーションを見に行ったりと、日々の毎日とは違った、それぞれを存分に楽しんでくださいませ。

そういうおじさんの今日の予定は、奥さんも仕事で、子供たちもそれぞれ別々なので、一人でイルミネーションを見て、そのあとジンギスカンを食べに行こうかと予定しております(^^)/ 夜はレイトショーで映画鑑賞も良いですね(^^)/ そんなこんなで、51歳おひとり様のクリスマスを本気で楽しんできたいと思います!!