お金の無い世界に行ってみよう!

つぶやき

あなたならどちらを選びますか?

皆様、おはようございます。今日は極寒ですね、東京の今日の寒さは今年一番ではないか?と言う位寒いです。おじさんの仕事場は床がモルタルなので結構つらいんですね~、足から腰まで冷えてきます。そこに水を使うものですから、手はしびれるし、結構つらいです。でも、なぜだか?楽しいんです。どうやらサーファーだったからなのか、水仕事が好きみたいです(^^)/

そんな訳で、今日も寒さに感謝して一日を送りたいと思います。(^^)/ で、早速今日のつぶやきとなりますが、今日は、もしあなたが、これから数年間お金の必要のない世界に出張に出かけるとします。あなたは今までに、しゃがんでローコストで生活を送り種銭をしっかりと貯めてきました。そんな時にお金の必要のない世界に出かけることになってしまった訳です。

それも戻ってくるまで数年間かかるかもしれません。では、あなたならそのローコスト生活で頑張って貯めた種銭をどうしますか?銀行に預けますか?友人に預けますか?もし友人に預けるのであればどのような方に預けますか?たぶん皆さん銀行に預けようと思うはずです。なぜなら大切なお金を無くさないでくれるからですね。

では、友人に預かってもらう場合は、どんな方に預かってもらいますか?浪費家で手に入ったお金を右から左で直ぐに使ってしまう人でしょうか?それとも、しっかりローコスト生活で大切にお金を守ってくれる信用のある方でしょうか?たぶん、皆さん、無駄使いせずに大切に守ってくれる人の方に預かって貰うのではないでしょうか?

同じような波動の人が集まると言う訳です。

そうなんです。ですから、同じような波動の人同士が集まると言う訳なんです。と言う事は、今お金が無い、お金が無いと言っている方は、たぶん浪費家で収入以上に支出が多い人と言う訳なんです。もうお分かりですね?と言う事は、社会から見てそのような方には、「社会の大切なお金を預からせて貰う資格が無い。」と判断されていると言う訳なんです。

そのような訳で、今、お金が無いと嘆いている人は、俯瞰して今の生活をしっかりと見てみると良いかもしれません。そして、無駄を徹底的に省き、シンプルな思考と生活スタイルで種銭を作り、社会の大切なお金を預けて貰える側になれば良いと言う事です(^^)/ 

お金は生きている間のただの預り物なんです。

ですから、これからの若い方は、お金を無駄遣いせずに、大切に皆が幸せになるお金の使い方を心がけてくださいませ m(_ _)m