お金のストーカーになってませんか?

つぶやき

追えば逃げるのは当たり前(><):

おはようございます。今日は東京もずっと雨です。湿度が凄くて嫌になります。肌や体には適度な湿度が必要なのですが、何でも過剰は良くないですね(><):やはり全てはバランスです。そして、水曜日、木曜日と九州地方では物凄い豪雨だったらしいですが、一体地球はどうなってしまったのでしょうか?(><):九州地方の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

さて、早速今日のつぶやきです。最近資本主義が末期なのか?凄く詐欺が増えてきたような気がします。なぜ?一向に減らないのでしょうか?詐欺をする人たちは、頭が非常に良いので、その頭を社会に役だつ方向に向けると良いのになぁ~、といつも思ってしまいます。そもそも資本主義のシステム自体が詐欺に似た悪い側面を持っているので、仕方ないのかなぁ?

そもそも企業も、イメージタレントとしてCMに使うタレントを見ては、「嘘ばっかり!」なんて、思うおじさんは、ひねくれているのかもしれません。(><):たとえば、某アイドルが軽自動車のCMなんてやっていると、「絶対乗ってる訳ないじゃん!」とか、某携帯電話のCM見ては、「絶対使ってる訳ないじゃん」等。。。

そして、最近ではタレントも自らCMに起用して貰おうと、番組内で、その製品をいつも使っているようなアピールしたり。なんか、芸能人もTVも非常に胡散臭いです。唯一、お笑いが大好きなおじさんはお笑い芸人だけは、大好きでお笑い番組は見てますが。そんな能天気なおじさんこそ、胡散臭くてごめんなさい。m(_ _)m

と言う訳で、話は脱線してしまいましたが、お金は追えば逃げるという習性が有ります。ストーカーに出会ったら怖くて逃げますよね?お金もそれと同じなんですよね?だからお金のストーカーになってはいけないのです。

なぜ、お金のストーカーになってしまうのか?

なぜ、お金に執着(ストーカー)するようになってしまうのか?というと、何パターンかあると思います。一つが、物が好きで買い物ばかりしてしまい結果どうしてもお金が必要となってしまったり、将来の不安等で、とにかくお金を使う予定も無いのに貯金したり、又、誰も人を信用しなくて、信用できるものはお金だけとばかり、お金に執着する人が結構いると聞きます。

ですが、お金も人も同じで、「自分の所有物で何とか思い通りにしよう」と、思いはじめると、逃げて行きます。ですから、自由にしてあげることが大切です。人も優しくて楽しそうな人の所に集まってくるように、お金も全く同じなのです。

お金を自由にさせてあげましょう!!

という事で、お金を自由にさせてあげましょう!!全ては相手の身になって考えることが大切です。人と人もそうであるように、お金もそうなのです。お金だって人を騙すのは嫌だろうし、人を傷つけるのはもっと嫌だと思います。ですから、お金が一番喜ぶための使い方を考えて、周りが幸せになる使い方をさせてあげましょう!!