9月はトホホでした(^^)/

つぶやき

腰痛おじさんだったんですね~(><):

皆様こんにちは、またまたご無沙汰しております。早速ですが、おじさん9月頭から持病の腰痛悪化からギックリ腰になってしまい3週間ばかし寝込んでいたのです。ここ数年、年に一度くらいはギックリ腰になり、それを予防するために月に2,3度はメンテナンスの為に整体マッサージに行っていたのですが。。今回のコロナでなかなか行けず結局は最後にギックリになってしまいました。

毎度投稿するように事前のメンテナンスは大切なんですよね~、いつも投稿しているおじさんとしては、まったく説得力が無くかなりトホホな結末です。穴が有ったら入りたいとは、このことですね~(><):そして事前のメンテナンスと結果を比較すると金銭的にも、メンタル的にも天国と地獄ほどの差が有ります。

金銭的に言えば、事前の整体マッサージでは月二回で6000円が二回で12000円です。そしてこれはかなり気持ちが良く、精神的にも癒されて気持ちよく自律神経も整います。しかし今回のように事後の治療になりますと、整形外科でのレントゲンやMRIで20000円弱、そして薬代で治るまでに3000円程度、そして移動までのタクシー代、他治療までの待っている間の苦痛です。

金銭的にも気持ちよくリラックス出来て12000円で済むところが、結果悪化して病院代他雑経費で30000円程度の負担です。そして整形外科は異常に混みますので、順番待ちに2時間程度要します。痛くて辛いのに2時間待ちですから本当に辛いです。ましてつらいのでづっと同じ格好で椅子に座っているのですから、さらに固まって動き出せません。とにかく事前のメンテが大事ですね。

自分で投稿しながら、またもや自分の為に再確認させられているという事です。完全にトホホです。つきましては、皆様も全てにおいてメンテンナスを心がけてくださいませ。m(_ _)m

コロナは飽きた。

で、突然話は変わりまして、コロナも既に8~9か月を迎えました。皆さんもそろそろ飽き始めたのでは無いでしょうか?未知の感染症が終焉するのは、薬やワクチンが出来たときと、皆が飽きたときという研究結果がございまして、未知とのウイルスとしてのコロナもそろそろ収束ではないかな?とおじさんは思っています。

しかし、今回のコロナ禍はコロナウイルスを利用しての金融経済の大改革なので表面上としてはこれから冬に向けて世界的大掛かりな一芝居(笑)が有るのではないでしょうか?もしかすると日本でも再度自粛要請が入るかもしれません。大衆をだましだまし貧困化させて国に援助してもらわないと生活出来なくしてベーシックインカムに持っていくのではないかな?と思います

しかし、これは陰謀論とかでなく、決して恐れることなく、時代の流れですから全く不安はありません。皆さん、AIに仕事が奪われて、不況で仕事が無くなり、未来が不安と言いますが、実はその逆なんですね~(^^)/ 考えてみてください。自給自足を目指して生きたとします。すると人間一人分の食べ物は確保しますよね?

自分で野菜を育てたり、魚を捕ったりします。しかし、人間は合理的に頭を使いますから、機械化して一人の仕事で数人分の食べ物を作ることが出来てくるわけです。これは食べ物を作る人だけではなく、人工仕事にも言える事でして、作業が効率化すると一人で数人分の仕事が出来るようになるのです。すると働かなくても生きていける人が出てくるのですね。

ですから、おじさんの昔から言っていた働かなくても生きていける時代に、意外と早くなるかもですね(^^)/ ですが、その大変革までの生みの苦しみの間は、バブルによる格差拡大と最終淘汰が有るので、ハイコスト生活をしていた方は苦しくなるかもしれません。とにもかくにもやっぱりローコスト生活が最強なんですね~(^^)/

これは決して怠けろ!とか、収入を下げろ!とか言っているのでは有りませんのでご理解ください。あくまでも自分なりに頑張って収入を上げて、自らローコスト生活にして余裕をつくれ!という事です。この辺は毎度しつこく投稿してきましたから、おじさんのブログを見てくださっている方はもうおなじみだと思います。

無理せず稼いで、月の固定コストを極力減らして、余裕資金を作り上げたら、沢山お金を使いましょう!!という事です。

全ては順番を間違えないでください!!という事ですね。

あ、それと、腰痛おじさんの絵空事に毎度読んでくださりありがとうございますm(_ _)m