おじさんの絵空事(><):

つぶやき

去年同様になるのだろうか?

皆様こんにちは、今日はとても暖かくて確実に春が近づいておりますね~(^^)/ こうなってくるとコロナなど気にもなくなり旅行に行きたくなりますね!そこで今日は完全におじさんの絵空事を投稿したいと思います。前回は投資について決して楽観視しないようにと投稿させて頂きましたが、今日は今後のコロナ禍の成り行きをおじさん流に考えてみました。

まずは、今後のコロナの成り行きですが、おじさん的には、去年と同じような感じで政府はだましだまし時間稼ぎすると思います。おじさんの絵空事では終始一貫して、今回のコロナは新しい経済主義を取り入れるための世界同時リセットだと思っておりますので、それを前提に想定しております。

コロナに関しては相変わらず健康で基礎疾患が無く、免疫力が高い方には殆ど影響が無いと思っています。そんな訳で皆様方も大して気にならなくなっているのではないでしょうか?しかし世界政府としては、それではまずいので新たに変異ウイルスを仕立て上げ始めました。ブラジル型、イギリス型、アフリカ型、フィリピン型と現在既に4種類です。

元々のコロナウイルスも気にならなくなり、日常の生活に戻りつつある国民に、再度不安を与えるように報道を強化しています。もしコロナウイルスが本当に危険なウイルスで有るとすれば、政治家をはじめ役人の会食などはあり得ませんし、感染者がゼロの県(ゼロの日)などはないはずではないでしょうか?

という訳で、おじさんは、経済をとことん追い詰めていき、政府に頼らないと生活が出来なくなるためのマッチポンプだと思っている訳なのです。現在ワクチンも進み株価も上がっている為に国民はそろそろ経済も回復し安泰だろう思い始めています。しかし、それではまずいので、また変異ウイルスで国民を脅かせて去年と同じようにするのではないかと。。。

アメリカでは再度給付金が決まったようです。なので、もしかすると今後、国民の油断のせいで第4波感染拡大したかのようにして、再度本格的な自粛要請をし、アメリカの後追いで給付金もあるかもしれません。しかし、それはまた更に一段階株価も上がりバブルを助長することになり、その後崩壊というシナリオもあるかもしれませんので要注意だと思います。

という訳で、完全おじさんの絵空事でした(><):

で、何を言いたいかと申しますと、以前の投稿通りスタグフレーションの兆しが出始めました。食料などの生活必需品が値上がり、工業生産品などは値下がり(ユニクロ)などアパレルは下がり始めました。そして、この先どうであれバブルが崩壊すると思いますので、しっかりと準備をしておいた方が良いと思います。

このままコロナも落ち着き経済もV字回復するだろうと下手に楽観視せずに、最悪を想定して準備しておくことが大切なのです。元の世の中に戻るだろうと思い、今掛っている高い生活コストもこれを乗り切れば(><):と、思って頑張りすぎて疲弊せずに、ローコストにシフトして、今は逆に体力を温存し、資金力を回復し、嵐を乗り越えてくださいませ m(_ _)m

という訳で、完全なおじさんの絵空事ですが、もしかすると多少は当たるかもしれません!

信じるか?信じないか?はあなた次第です(^^)/

ではまた。。。近々 トホホッ(><):