10月もトホホでした~(><)

つぶやき

詐欺被害に遭いました(><):

皆様大変ご無沙汰しております。なんと前回の投稿からひと月以上も空いてしまいました。こんな不定期に投稿しているおじさんのブログなんて。。皆様愛想をつかしてもう覗きに来てくれないですよね(><):  ハイ、そうだと思います。これも自業自得なんです。しかし、だれ一人も覗きに来てくれなくても投稿しちゃいます。

だってこのブログは、ある種自分への戒めで有り、自分にとっても色々と再確認するために投稿しているのですから(^^)/ 特に今日は自分への戒めのつもりで投稿しちゃいます。だって、だって、いつも皆様に詐欺には気をつけろ!コロナ過で詐欺が増えるぞ!と警告していたおじさんが詐欺の被害者になってしまったんですから(><):

そうなんです。なんと情けないやら、ウェブショップ詐欺に遭ってしまいました。先月家の掃除をしながら大掛かりな断捨離をしていました。なんたって我が家は6人家族の2世帯住宅にトイプータスク会長もいらっしゃるんです。そんな我が家ですから靴の数が半端では有りません。しかし玄関は神様が入って来てくださる空間ですから一番きれいにしなければなりません。

靴は全て靴箱にしまい、玄関の床は何も置かずに奇麗にしていないと運が悪くなるんです。そして使っていない物が家に長期間有るのも運が逃げていきます。「流水腐らず」なんです。水は流れていると腐りませんが、一か所に溜まり流れないと淀んで腐るのです。それが宇宙の法則ですから、物も全く同じ考えなのです。

そこで今回家族みんなで数年履いてない靴は全て処分しました。しかし、それでも入りきらない靴が有るので、ここは大きめの靴箱を購入して玄関には何も置かないようにしようと(^^)/ そう思ったおじさんは、色々とネットで探し始めたのです。しかし大きい靴箱ともなると意外と値が張り軽く買おうか?という気にもなれませんでした。

いつもであれば、楽天かアマゾンで購入するのですが、結構高額なので、少しでも安く売っていないか?という欲が出てネットサーフィンをして探しまわったのです。そしたらなんと!大幅値引きのウェブショップに目当ての商品が有りました。なんておじさんはついているんだ!!」これも日頃の行いだ~、なんて家族に自慢し有頂天になってすかさず注文したのでした。

しかし、数日たっても商品が届きません。気が長いおじさんでも流石に一週間入荷しないので、やっとこメールをしたのです。すると。。。メールが届かず帰ってきてしまいます。焦るおじさんは次に記載のある電話番号に電話しました。しかし何度電話してもつながりません(><):こ、こ、これは、まさか? 嫌な予感がしました。

そして振込した口座の銀行支店にすぐさま電話して口座の所有者が問題ないか?調べてもらいました。すると、やはり嫌な予感は当たっちゃいました。その口座は既に全額引き落とされていて、問題口座として凍結されていて、すでに警察に被害口座として調べて貰っているとのことでした。9月のギックリ腰といい、10月の詐欺被害といい。。

いつも「詐欺には気を付けて!」とお伝えしているおじさんが、またまたやっちゃったのでした(><):本当におっちょこちょいでブサマな話です。

そんな訳で、改めて皆様もお気を付けください。

なんとも今日はブサマな近況報告でした。トホホっ(><):