そろそろ気づいたほうが。。。(><):

つぶやき

初動が大切なんですよね~(><):

皆様おはようございます。またまた日にちが空いてしまい申し訳ございません。で、久しぶりの投稿は、やはりコロナウイルスしかないですね~(><): 案の定ますますひどくなってきましたね。何しろ政府の初動対策が悪く、素人が考えても感染拡大は当たり前ですよね。いつも言う様に全ては因果応報で小さいうちに気づいて行動を起こせば小さい結果で済むんです。

おじさんが良く例えるのは、車のエンジンオイルをまめに変えれば、お金もかからずに車も長持ちするけど、たった三千円をケチっていくと、その積み重ねで、何十万円の修理代になってしまうと言う事、又、万が一お酒を飲んで運転してしまって、すぐに心改めて車をパーキングに止めたり、代行業の方に預けたりすれば問題ないのです。

しかし、イケないと分っていても、辞めずに運転続けて事故を起こしたり、パトカーに追われて最悪逃げてスピード出して人を殺めたりする最悪な結果になってしまうのです。そして、日本のやり方は正にこんな感じなんです。ちょっと話は違うかもしれませんがスピード違反の取り締まりや、一時停止の取り締まりで警察が隠れているじゃないですか?

あれって逆に堂々と見えるように立っていた方が、抑止になりますよね?抑止になれば事故にもならないし、違反もしないってもんなのに、なぜか隠れていて、違反したら「違反だよ!」って切符切られるんですよね(><):しかし、抑止にならず結果事故とか起こしたほうが良くないですよね?ってことで、何が言いたいかと申しますと日本はそういう制度の国なんです(><)

自分で防衛するしか無いんです(><):

ですから、そろそろ皆さんも気づいて自分で防衛するしかないんです。今までも備蓄の重要性や自己で判断して生き抜くことを、色々と投稿してきましたが、今回は本当に自己防衛をしてください。過度な恐怖や不安を抱くのはいけませんが、怖いものを見ないようにしての希望的楽観的な判断は逆に危険です。とにかく備えあれば憂いなしなんです。

冷静に判断して、しっかり備蓄をして自分に出来るだけの事をしっかりしたら、後は楽観的に天にお任せな生き方をしてくださいませ。今回は真剣に苦言を呈しますが、これからが本番になるとおじさんは思っています。なぜなら最初に言ったように日本はそういう国なんです。今回のマスクやエタノールなどの件でもわかるようにある一定の段階で群集心理が働くんです。

するとパニック買いが発生して物は一瞬で無くなります。そして物が無くなると価格は高くなるんです。高くなるならまだましで、一定期間手に入らなくなるかもしれません。そして今回は世界的なパンデミックになる可能性が高いです。今からが大峠で色々な物が手に入らなくなります。ですからおじさんのブログを見てくれている方は、早めの対応をされた方が良いかと思います。

今日の投稿は結構真剣です。いつものふざけたおじさんではないのです。資本主義の世の中は資産家と投資家が動かしていると言っても過言では有りません。資産家と投資家は先を読んで想定しますから動きが早いんです。その投資家たちが、今回のコロナウイルスに対してかなり慎重になっていますので、皆様も慎重に判断をして備えてくださいませ m(_ _)m

中国は世界の工場です。食品や部品などあらゆる面で、我が国も中国から仕入れていて、物凄くお世話になっているんです。その中国で社会インフラが鈍くなれば、グローバル社会に影響が出始めます。経済(市場)は生き物ですから、不安が有るとサーッと一目散に逃げていくのです。ぜひ皆さんも次はこうなるであろうと言う事を想定して備えてくださいませ。

そうすれば大難を小難に、小難を無難に出来ます(^^)/ まして何もなければ、それは万々歳な事ですから!!

いつもの食卓に上がるものを少々大目に備蓄すればよいと思います。今回は脅かすような投稿で申し訳ございません m(_ _)m