覚悟が必要です(^^)/

つぶやき

我良しではすまないのです。

皆様、おはようございます。今日はあいにくの雨ですが、気温は高いので助かります。ここの所、毎日コロナウイルスのニュースばかりですから、皆様の気持ちも飽きているかと思います。しかし、投資歴20年以上のおじさんは、今回のコロナウイルスは下手をすると、このままだらだらと景気悪化の入り口に差し掛かるかも(><):と最悪の想定もしています。

なぜなら前回投稿したように、今回のコロナウイルスは人類への気づかせだと思っているからです。おじさんは、特定の宗教に入信している訳でもなく、特定の信仰が有る訳では有りませんが、おじさんの考え方が変わっていまして(><):我々人類1人1人は神様の命を分けて頂いて生かされていると考えているからです。

ですから、神様から見れば我々人類は皆が神様の子供であり、皆が兄弟であるのです。その兄弟たちが他を騙して一人だけ良い思いしたり、殺傷したりを見ていられないのだと、おじさんは思っているのです。だって自分の子供達が喧嘩したり、一人が贅沢をして、一人が飢えていたりしているのを親だったら見てられますか?っていう事なんです。

そんな訳で、世界中のひどい格差や我良しになった傲慢な人間を神様は見ていられなくなり、とうとう気づかせを始めたと言う事です。

天の神に怒られる覚悟が必要です。

今回は神様に怒られる覚悟が必要であり、自分だけが影響なく済むと言う事は無いと思います。なぜなら、そんな気持ちこそが我良しで、その思考を「悔い改めろ!」と気づかせてくれているからなんです。投資家のおじさん目線で行くと、今回はゆでガエルのように、長くだらだらと現在の経済が下落してゆき、本来のバランスシートに戻ると思っています。

ここ数か月遊びに行けずに贅沢も出来ずに、今までの生活レベルが維持できなくなるのではないか?と心配する方など非常に多いと思います。しかし、その贅沢や優雅な生活が出来ると言う事は、その犠牲になっている人たちが、たくさんいると言う訳です。為替と言う制度で、国のレベルを強制的に作り、貧困国を作り上げ、毎日食事にありつけない子供達が何万といるのです。

ですから、今の生活レベルが維持できるか?心配している事事態が我良しなんです(><):毎日食事にありつけられない子供たちの事を考えれば、まだまだ日本は幸せです。おじさんは、かれこれ7年以上タンザニアの子供のスポンサーをしているので、身に染みるんです。手紙をくれるその紙一枚と鉛筆一本を非常に大切にしているのですから。

そんな訳で、今のコロナウイルスは、物を大切にせずに、自分の生活が他者の犠牲の上で成り立っている事への気づかせであり、感謝の念を思い出させる魂の向上の為のステージなのです。ですから必要以上に怖がるのでは無く、天の神様に感謝する事しかありません。とにかく今回は覚悟しかないのです。そのような訳で平時に出来る備えをして、あとは神様にお任せするのです。

怯えてパニックになり買い占めるのではなく、平常時にしっかりと家族分の当面の備蓄をして、あとは他の方に譲りましょう(^^)/ 平常時にしっかり備蓄するのは、過去の歴史が教えてくれている備えの行為であり、その行為は物流システムを崩壊する行為では有りません。

過去の飢饉に備え、先人が保存食(備蓄)を伝えてくれている訳ですから、先人たちに感謝して備蓄をするのが大切なんです。

そして、天の神様は世界の人々が、平等に食にありつけ格差が無くなるのが願いなので、今後そのようになると思います。ですから今回のコロナウイルスをきっかけに世界は良くなっていくのではないでしょうか(^^)/ 

夜は長くなるかもしれませんが、必ず夜明けは来るのです!!そして夜明け前が一番暗いので、皆で力を合わせて難を乗り切りましょう!!