天を相手にしよう!!

つぶやき

コロナのおかげで見えて来る@@

皆様、おはようございます。今日は暖かくなりそうでとてもうれしいですね。皆様も気分転換に近所を散歩したり、自転車で走ると見えなかった景色が見えてきて新たな発見がありますので、コロナで気分を鬱鬱とさせずに気分を変えて外出してみるのをお勧めいたします。その際には、なるべく大きく深呼吸をして酸素を取り込んでください。

ところで、今回のコロナウイルスは、相当長くなるとおじさんは思っています。なぜならグローバル社会で一つの国に蔓延したら、次の国へと、鼠算式に膨れ上がり、ウイルス自体が死滅しない限りには、どんどん人の中で生きながら、他の人にパラサイトし続けるからです。こんなことからも全ては繋がっていてお互い様という事がわかりますね。

で究極、おじさんが言いたいのは、コロナウイルスのおかげで、今までと違った価値観や思考が新たに見えてくるという事なんです。今まで大半の人は、他人軸で生きてきませんでしたか?少なからず、これを買うと他人にどうみられるか?などを意識して本当に必要でないものなども購入していたと思います。

例えば自分にとって本当に必要なものは、必ず手に入れられて所有し続けられるのです。それはこのような有事の時にでもそうなんです。それが宇宙の法則であるのです。しかし、本当に自分に必要でなく見栄の為であったり、人に自慢するもので有ったりで、無理やり手に入れたものは必ず手放さなくてはならなくなるのです。

いわゆる宇宙の法則というのは、天の神様が、この人にはこれが必要か?必要でなければ手放させる。そして無理して所有しているのであれば痛い思いを一度させて、そこで気付かせてくれるのが宇宙の法則なのです。ですから無理をするという事は、成就出来なくなるという事なんですね~今回のコロナウイルスは地球規模で宇宙の法則に気づかせてくれているのです。

なので今回のオリンピックが東京に決まった時から、おじさんはなんとなく幻に感じて無事に開催できないのではないか?という疑念がずっとあり、おじさんの周りの人に「なんか無事に開催は出来ないと思う」と言い続けていました。これはまさに宇宙の法則なんです。東京オリンピックを決めた時から、色々なトラブルがありました。

ワイロ問題、盗作問題、住民問題、不明な死者問題など、多々ありました。ですからおじさんはなんとなく無事に開催が出来ないのではないか?と言い続けてきたのです。本当に必要で有れば、何ら問題なくスムースに行くのです。それが宇宙の法則ですから、なのでオリンピックに何かが有ってもおじさんの予言だのそんなことではないのであしからずm(_ _)m

話はそれましたが、何を言いたいかといいますと、このような時にこそ、本当に必要なものなのか?不必要なものなのか?それを精査して新たな価値観でコロナウイルスに打ち勝ちましょう!という事なんです。「毎月の収支がトントンで貯金もできず、今月給料が無くなったら生活が維持できなくなる」こんな方は、まさにピンチをチャンスに変えてください!

そこで今回のコロナウイルスによって、生活維持のために、もしかすると手放さなくてはならなくなる物が出るかもしれません。しかしそれは、元来あなたに必要でないものという事を、コロナウイルスを通して天の神様が教えてくれていますので、絶対に気を落としたり、怖がらずにいてください。

去年一年間かけて、これからの若い方に伝えたかったことこそが,まさに「天を相手にする」という事なんです。人と比べるのではなく全ての行動は天の神に恥じていないか?」なんです。「人よりも収入が高いのに、感謝せずに人助けもせず、優越感に入り人を見下す」「自分には雨風凌げる住まいが有るのに、災害に有った人を助けない」

こんな行為そのものが、恥ずべき行為であるという事なんです。全ては天の神様を相手にして、自分の生き様や行為が神様に胸を張って生きているか?。。。。

後人の方々へ、よろしくお願いしますm(_ _)m