感謝に始まり感謝に終わる(^^)/

つぶやき

全ての事象は感謝に値しますね!

皆様、おはようございます。昨日のクリスマスイブは本気で楽しめましたでしょうか?結局おじさんは、予定が大幅にくるいまして、全然予定通りには行きませんでした。と言うのも、娘が体調を壊して、家で寝ることになってしまったのです。そんな訳で様子を見なければならなくなり、遠出が出来なくなってしまったのでした。

フルーツが食べたいと、言われ買い物に出かけたりと(><):そんな要望に応えることになり、結局は、午後のトイプータスク君の散歩と、買い物と夕飯準備と全く毎日と同じルーティンみたいになってしまいました(><):イルミネーションを見る事も出来ず、一人でゆっくりジンギスカンでワインを飲むことも、レイトショーで映画を見に行く事も出来ませんでした。

しかし、それはそれで、娘の要望を聞くことも出来たし、一応クリスマスイブなので、チキンを焼いて食べさせてあげる事も出来、いつもの日常を楽しむことが出来ました。そして一番は、そんな自分の予定が狂ったことにも、平穏でいられる自分にも感謝ですし、改めて、毎日毎日、自分の時間が取れない妻にも感謝する事が出来ました。

今起こっている全てが感謝に値するんですね(^^)/

そんな一日を送ったおじさんですが、折角なので何か一つ位有意義に送りたいと、歯のメンテナンスをすることにして、歯医者さんに行ってきたのです。毎日の習慣のおかげで、虫歯も歯周病も無く、歯石の除去と汚れ取りのメンテナンスをしてきたのです。そして、若い綺麗な歯科助手の方が、歯を一本一本磨いてくれて説明してくれました(><):

それはそれは、大変ありがたい事でした。だって51歳のおじさんの口を開けて一本一本丁寧に磨いてくれるんですよ~、そう思うと感謝しかないんですよね~、「それが仕事だから」なんて思ってはいけないんですよね~、だって自分だったら他人のおじさんの口の中を処置できるか?って思うと絶対に出来ないんですもん(><):

ですから、「自分だったら出来ないなぁ~」って思う事象は全て感謝に値するんですよ(^^)/ そんな訳で、改めて感謝をさせて貰えた最良のクリスマスでした!!

これから40歳を迎える方にお伝えしますが、40歳を超えたらメンテナンスを心がけてくださいませ m(_ _)m 結局はメンテナンスする方が安上がりなのです。車もオイル交換をまめにすれば故障も無く長く乗れるのと同じで、人間も病気になる前にメンテナンスをする方が、結局は財布に優しく、お金も貯まると言う事をお伝えしておきます(^^)/