免疫力を高めよう(^^)/

つぶやき

体温を上げるしかないんです(><):

皆さん、おはようございます。今日は、また激寒ですね~(><): 手はかじかむし、末端冷えるしで辛いです。この寒さも、後2か月足らずでしょうから、もうしばらくの辛抱ですね(^^)/ なんて、お気軽な事も言ってられません。今日もおじさんは、この後、製版仕事の水仕事が有りますので手荒れに十分気をつけて、頑張ろうと思います。

で、早速ですが、新型コロナウイルスに、インフルエンザ、豚コレラと、色々と新型ウイルスが流行ってますね~、皆さん、くれぐれもお気を付けくださいませ。まず対策としては、マスクと消毒と手洗い、うがいと毎日テレビで伝えられていますね。もちろん対策としてはそれが一番有効なのでしょうが、一番忘れられていることが有ります。

それは何か?自分自身の免疫力を高めておくことなんですね~、って当たり前過ぎて、「そんなの判ってるよ、当たり前じゃん!!」って思っている方、当たり前すぎてごめんなさい。m(_ _)m では、具体的にどうすれば良いの?って思う方、これは一つしかありません。体温を上げる事なんですね~(^^)/

昔の生活に戻ればいいんですね~(^^)/

では、具体的にどうすれば良いかと申しますと、昔の生活に戻ればいいんです。今の生活は、どうしても体温が低くなりがちな生活習慣なのです。現在の生活スタイルは、毎日毎日忙しく、スローな生活が出来ません。朝早く起きてシャワーを浴びて、昼はファーストフードを食べて、夜はビールで体を冷やし、良質な睡眠も取れずです。さらには将来不安などのストレスを抱えています。

ましては、そのストレスから暴飲暴食でメタボリックになり、脂肪がつき、体が冷えていきますから、まずは摂生して筋肉体質になるしか有りません。そして、規則正しい生活リズムで、常に頭の中には、不安をなくし、幸せな事や楽しい事などの意識の高い良いイメージだけをするしか無いんです。ようは頭の中も体の中もデトックス(断捨離)する事が大切です。

そして、いくら厚着して外から温めても、中から温めなくてはだめだ(><)と言う事なんです。夜は毎日しっかりと浴槽につかり、朝はしっかりと朝食をとり、昼はファーストフードで無く、味噌汁と発酵食品などをゆっくりと食べて、温かい緑茶を飲み、夜はまた浴槽につかり体を温めて早く寝る。

シンデラレタイム(10:00〜2:00)の間しっかりと熟睡して良質な睡眠をとるのです。こんな、一昔前の当たり前のような生活習慣に戻れば、通常体温が上がります。なぜなら、おじさんが実際にそうだったからです。体質改善をする前までは、35度半ばだったのですが、体質改善をして、生活習慣を変えた今では、毎日36度5~7分程度になりました。そんな今では、殆ど風邪もひかないし、インフルエンザにもかかったことが有りません。

ですから、皆さんも水際対策でなく、根本となる免疫力を高めましょう!(^^)/