おじさんがパニック障害になった原因(><):

パニック障害・自律神経失調症

全てはなるべくしてなると言う事!!

皆様、おはようございます。今日は良い天気で気持ちが良いですね~、太陽に感謝して、沢山日を浴びましょう!!何しろ「うつ病になる原因は太陽を浴びる時間が足りていない。」と言う研究結果まで出ている訳ですから。そもそも自律神経を狂わすのは、食生活の悪さや、生活環境の悪さ、それ以外に太陽を浴びる量が足りていない様なのです。

ですから、うつ病の方などは、海や畑などの自然にかかわる仕事につけば、3か月で治ってしまうと言われています。そこでおじさんが昔パニック障害になった原因を探ると、まさに生活環境の悪さと食生活の悪さと、極度の重圧によるストレスだった訳でして、まさにそれは、なるべくしてなったと言う訳です。

24.25歳頃のおじさんは、今の生活と違って、荒んでいたんですね~、まず食べる時間は不規則、栄養を考えない、カップヌードルやコンビニ弁当ばかり、そして借金返済と人間不信による、極度のストレス、そのストレスを夜遊びで発散すると言う訳で、完全な負のスパイラルだったのです。その頃は大好きなサーフィンも遠ざかっていました。

なぜなら、高速代とガソリン代を惜しみ、また疲れから遠方に行く気力も無くなっていたからなんです。今、思えば正反対の生活をしていれば、きっとパニック障害にはならなかったと思います。 しかし、パニック障害になったおかげで、今の健康とシンプルな思考に変われた、気づきと学びが有ったので、今ではパニック障害になった事も感謝しているんです。

思考をシンプルにすればきっと治ると思います(^^)/

そして現在51歳のおじさんは、今までの人生の中で一番健康なのです。なぜなら気づいて学んで、当時と正反対の生活習慣にしたからなんです。煙草をやめて、食生活を改善して、夜遊びも一切やめ、体のメンテナンスをし、しっかりと睡眠を取る事を心がけました。そして規則正しい生活リズムにす変えたんです。中でも一番大事なのは無理をしないことにしたのです。

ストレスを感じたらすぐその場でストレスを捨てる。重圧な環境を作らずに身軽にすると言う事に徹底したのです。とにかく思考をシンプルにしたと言う訳です。昨日の投稿にもありますが、思考をシンプルにしていけば、頭の中が全て無駄を省くように考え始めます。すると、生活コストを抑えはじめ、物を減らし、余裕が出来ます。と言う事は色々な雑念や不安も無くなるのです。

このように良いスパイラルに必ず好転していくのです。(^^)/

ですから、現在も自律神経失調症、パニック障害、うつ病などで苦しんでいる方も、問題ありません。今の症状を治す対処療法でなく、なぜなってしまったのか?の原因を突き止め原因を改善していけば、必ず復活すると思いますので、まずは思いつめずに気軽になりましょう!

なる前の楽しかった事だけを思いだしてください!!(^^)/