妖精おじさんストーリー エピソード6 芽生えた自信!

おじさんストーリー

ローンは減り、貯金は増えてニコニコ(^^)/

早速ですが前回の続きです。売り上げも維持して返済も貯金も順調にこなしていけた、おじさんは通帳を見ながらニコニコする事を知りました。毎月しっかりと住宅ローンの残高が減り、銀行融資も減り、強制的に積立している通帳には貯金がどんどん積みあがっている訳です。そんな通帳を見ては貯まった金額の一部で住宅ローンを打ち入れ返済しようか?

などと、前向きに自分でコントロールが出来てる訳です。すると、不定愁訴の、めまいや右へ偏る、のどのエッヘンエッヘンが殆どなくなってきたのです。このころから健康面にも気を付けるようになりました。食事はなるべく自炊をして、野菜中心の生活、そして外食も控え、お酒の付き合いもほどほどにして、睡眠もしっかりととるように心がけました。

そして、趣味のサーフィンも以前はストレス発散の為に、とりあえず行くと言った気持ちになっていましたが、この頃では週に2、3回も行く時もありました。何か全てが順調に回り始め体調も良くなってきたのです。するとパニック障害の発作は出なくなってきました。発作になる前の予期不安を避ければ、日常生活に何ら不安が無くなってきたのです。

治ったか?不定愁訴にパニック障害!!

このころから、本当に不思議な位、発作がおきなくなりました。人間全ての病気の原因はストレスではないだろうか?と、思いはじめこのころから、更に栄養学など体の事に興味を持ち始めて沢山の本を読んだのです。そして読んでは直ぐに実践して自分の体で人体実験をしてきました。どの本にも書いてあったのが「自分の体は自分が治す。」という事でした。

以前の投稿にもありますが、現代社会の人々は「病気は医者と薬が治す」と思っていますが、実は治すのは自分の自然治癒力な訳です。そして自然治癒力を高めるためには、免疫力を上げるという事が殆どの本に書いてありました。免疫力を上げる方法は色々と有るのと人それぞれの体質に合う方法もあると思うのでまずは自分を知ることだと思います。

その中で、おじさんには、とにかく睡眠と食生活という事が不足していたことが分かったのです。お金を儲けては直ぐに使ってしまい、更に負債を作っては、一番してはいけない食費をケチり、インスタント食などおろそかにしてしまい、現実逃避したくて、深酒をして食品添加物を蓄積してしまい、おまけに睡眠不足で睡眠負債も蓄積されていたことが分かったのです。

そして、この頃から体質改善にも気を付けるようになった訳ですが、効果てきめん、と肌疾患は治りはじめ数々の不定愁訴が治り始めたおじさんは、仕事も健康面も順調に回り始めて自信が芽生えてきたのでした。