パニック障害も更年期障害も薬を飲まず!治したよ(^^)/

ストレスフリー

原因不明の不定愁訴!病院行かずに治す!

皆さん、今日はそんなに寒くないけど週末寒波が到来するらしいので体調整えておいて下さいね。で、今日はおじさん25歳でパニック障害になったときも40歳後半で更年期になったときも医者には行ったけど薬を飲まずに治しました。皆さんに当てはまるか分からないけど参考程度になれば幸いです。

まずおじさんの中に、人間は天地自然の道理に基づいて本来の生活をしていれば病気にはならない。と思っているのです。それはなぜかというと、命ある人間を神様は創造してくれました。。それなのにわざわざ病気になるようには創造しないと思っているんですね。だから病気と言うのは人間が作り出した気づかせのようなものと考えております。これも人それぞれなので理解はご自由にお願いします。

父の病気を経験して以来、病気と言うものを自分なりに勉強してみたんですね。そんなこんなでおじさんの考えに至ったわけですが、まず今の時代、皆、病気を治してくれるのは医者と薬だと思い込んでいますが、実は自分の体なんですね。自分の体が最良の状態であれば自然と体は自然治癒力によって治してくれるんですね~。生活習慣病と言われるものを単に聞き流してはいけません。まさに生活の中からわざわざ病気を作り出しているわけです。

父の病院の送迎でよく観察すると皆さん病気の人はメタボリックの方が本当に多いのに気が付きます。これもそうなんです。毎日お酒と脂っこい物を食べればそれは病気になりますね。そして無理な仕事をすればそれもストレスを解消するために必要以上な飲食によってカロリーを取り過ぎるわけです。それが積み重なって徐々に悪化していくのです。皆さん、そこで初めて医者に行くのですが、実はその時はすでに氷山の一角でその悪化した部分を医者と薬で取り除く対処療法なだけなのです。

病気を治す!ではなく病気にならない健康な体を作る!

実はもっと水面の下に根本となるものが潜んでいるために自分で免疫を改善していくしか方法が無いのです。それに気づかず対処するだけなので病気になる人は何度も再発するのです。はい、車で例えると無理な運転をせずに5000キロ毎にオイル交換をしていれば壊れなく20万キロ以上走ります。

しかし無理な運転で車に過度な負担を掛けたり、5000キロ毎のオイル交換をケチっているとそのうちエンジンが故障して工場へ入院と大枚をはたく事になるのですね~、そこに気づかず繰り返す人が多いのです。そこに気づいた人は根本を改善して車を大事にしますよね。人もこれと全く同じ原理でして。。。

まずは自分を知って最良な状態でいられるようにすることが大切なんです。ですから何らかの諸症状が出た時にはその時点ですぐに改善しなくてはいけないのです。さらには諸症状が出る前に体質を改善して病気にならない体を作るしか方法はありません。で、おじさんが自力で治した方法というのは誰でもできる当たり前の方法です。その方法は長くなるのでまた明日に。。。