妖精おじさんストーリー エピソード8 妻との出会い!

おじさんストーリー

途中の感謝のご挨拶です。m(_ _)m

おはようございます。さて、妖精おじさんストーリーもエピソード8の3話目を迎えTOTALすると、既に48話目に突入しました。数々の失敗を繰り返してばかりで、何の取り柄も無いおじさんの、ストーリーを見に来て頂きまして誠に感謝申し上げます。とにかく、これからの若い方が、少しでも資本主義の悪い側面の餌食にならないようヒントになれば幸いです。

もしばらくは、おじさんストーリーが続きますが、懲りずにお付き合い頂けますとうれしい限りでございます。この後は、投資家への目覚め、不動産投資家への道、セミリタイアへの道なるものが続きますので、ご興味ある方はぜひともお付き合いくださいませ。m(_ _)m それでは、早速ですが前回の続きです。

全然タイプじゃないんだよね~!

心を入れ替え、全ての生活スタイルと思考、習慣をリセットしたおじさんは、幼馴染との飲みの場所である女性と出会いました。それが、なんと、今の奥さんなのですが、色々と今まで出会った女性とまるでタイプが違ったのです。一応妻の名誉の為にも、おじさん的には美しいと思います。が、昔からの好みのルックスでは有りません。(><):

おじさん、どちらかというと昔から、今でいうギャルっぽい遊んでる系やお嬢様のようなコンサバ系の子が好みでした。判りやすく芸能人で言うと、ゆきぽよさんとか、中村あんさんとか、女子アナの永島さんでしょうか?それが、奥さんは、どっちかというとモード系のロック系だったんです。そもそもタイプが違いすぎでした。(><):

そして、性格は「男の人に媚びないと言うか、男の人の目をあまり気にしない。ご飯はモリモリ食べる。」いわゆる素なのです。人って少なからず何らかのキャラクター的要素が有り、そんなタイプが何々系ってカテゴライズされるじゃないですか~?しかし、妻はどんなカテゴリーにも属さずに、いわゆる素なのです。性格から始まり、ルックスも含めて本当に素なのです。

そして、物をすごく大切にする人でした。自分のお母さんが七五三で着た着物を、妻が着て、又自分の子供に着せるという事が夢でした(おかげさまでその夢はかないました(^^)/)そして、ご先祖様をすごく大切にする人で、しょっちゅうお墓参りに行っていました。おじさんよりも5歳下なのに。。。そんな、妻を見ては、リスペクトするようになっていったのです。

そして、一番リスペクトしたのは、付き合っていた当時から、おじさんの体と食事を気にしてくれて、アドバイスをしてくれました。おじさんの収入や資産背景などは、一切興味を持っていませんでした。そんな妻を見ては、肚がくくれていて、達観しているなぁと。いつも感心していたのです。そんなおじさんは、いつの間にかかなりの影響を受けるようになりました。

そうなんです。物や人を大切にすることや、言葉や心を大切にすること、そして健康を気遣い、自分を大切にする事など、今のおじさんが有るのは、妻の影響だと思います。そうして、おじさん達は食事やデートを重ね、おつきあいをするようになっていきました。本当に思考が変わると、出会う人も変わり、習慣や行動も変わるという事が判りました。

そんな、おじさん達は、付き合いを重ね、新たな人生を歩みだすステップを築いていくのでした。