人生で最も必要なアイテム、それは。。。

ストレスフリー

人生で最も必要なアイテムって。。目利きでしょ!!

って、おじさんは思うのです。この関連のコメントは何度もしてて、ごめんなさい。しかし、3日で忘れるのが、人の習性なので、何度もしつこく投稿しちゃおうって話です。これは生きて行くうえで全てに役だちます。それは、おじさんの決め台詞にもなっている「真贋を見極める嗅覚を養いましょう!」って言う事です。

真贋を見極めると言うのは、人生において、出来るだけ落とし穴に落ちずに、生きていけるのです。それは、全てにおいてなのです。人にも騙されず、物の本当の価値にも騙されず、ブランド名というだけで安心してしまう等、全てに必要な武器となるのです。この資本主義の世の中は、情報弱者やお金の無い人から、お金を絞ろうとするシステムとなっています。

ですから、一番必要なのが目利きなのです。これは、人間みな平等で、生まれた環境や学歴などは一切関係ありません。ジャングルで生き抜く術のようなもので、まさに現代資本主義の世の中をサバイバルして行く術で有りますから、ぜひとも皆様も鍛えてくださいませ。

世の中の真贋を見極めると悩みが減ります(^^)/

いわゆる、ブッダが亡くなる前に弟子たちに残した言葉「自灯明」です。これは、簡単に言うと、「人生は自分で真実を捉え、自分を頼りに生きなさい」という事だとおじさんは解釈しておりまして、「誰かに100%依存して生きたり、何かに妄信して生きると、それが無くなったら生きて行くのがつらくなるよ!」

「だから、自分で全てを判断して、決断して最後は自分を頼りに生きなさい」という事だと思うのです。これってまさに真贋を見極める嗅覚ではないでしょうか?人が儲かるからと言って、自分で判断せずに買って損をする。仲の良い人が紹介してくれたから自分で判断せずに信用した。これなども全ては自分の嗅覚を使えばわかる事です。

そして、最近多いハイブリッド車の事故、車が勝手に走り出した。電車が逆走したなどもそうです。青信号を信用しきって渡る事も危険です。もしかすると、車が信号無視するかもしれません、又、信号機がシステムエラーを起こすかもしれません。ですから、最終的に全て頼りになるのは自分なのです。皆さんも悩みを少しでも軽減できるよう、真贋を見極める嗅覚を養ってくださいませ。