なんでも、し過ぎは良くありません(><): 

つぶやき

偏るのはイケませんね~(><):

おはようございます。今日はとかく人間偏り過ぎる傾向が有るので、都度、自分を俯瞰して見てバランスを取り真ん中に戻る。という自助努力が必要だと思います。なんで、人って偏りすぎる習性が有るのでしょうか?それはきっと、全てにおいて自分度器のみで判断して、客観的に自分を見れなくなるからだと思います。

昔、24時間働けますか?なんてCMが流行りましたが、今考えれば不思議です。絶対に体を壊しますよね?ですから、仕事のし過ぎもダメ、怠けすぎもダメ、お金の使いすぎもダメ、お金の貯めすぎもダメ、食事の食べすぎもダメ、食べな過ぎもダメなんです。全てにおいてバランスよく、ほどほどに生活をすることが必要なのです。

昔から、歌舞伎役者さん等に有る話ですが、親の死に目に会うようでは。。なんて、言いますが、これオジサン的には絶対違ってると思います。おじさんから言わしてもらうと愛の無い話です。いっぱしに仕事が出来る健康で健全な精神に育てて貰った親の最後の別れに会えないなんて、舞台を降りても行ってこいって話です。(これも色々な考えが有るので、あくまでもおじさんの考えです)

そして、それを快く見送れるようなお客さんにならないと、それは、また愛が無いのではないでしょうか?本当に大好きで本当のファンなら、その方の一生に一度の別れを送り出す位でないと、ダメなのではないでしょうか?といつも、おじさんは思っていました。全ては皆お互い様なのです。

仕事のし過ぎで幸せが破たんする(@@)

これも、良くある話です。結婚して、夫婦がお互いに忙し過ぎて、生活のずれから、離婚する。または、最近では、ピエール滝さんのように仕事の忙し過ぎから、薬物に手を出した。なんて、全てが本末転倒です。何のために、結婚したのでしょうか?何のために、仕事を始めたのでしょうか?ですから、何でも、し過ぎてはいけないのです。

これが、生涯独り身で有れば、好きなように、生きて、死んでいくのも構わないと思います。しかし、パートナーや、家族を持ったら、全てにおいてバランスよく生きないとイケません。家族の幸せの為に、高いマイホームを買い、そのための支払いに追われて、家族が顔を合わせる時間も無く、笑顔で大笑いするリビングを夢見て広く作ったリビングに家族揃う時間も無いなんてさみし過ぎます。

これからの若い方は、とにかく、おじさん達の年代のような生き方を反面教師にして、バランスよく幸せな人生を送ってほしいと思います。今日はまた変な願いのようになってしまいました。朝ピエールさんのニュースと対象に南海キャンディーズの山里さんの結婚報告のニュースを見て、なんだかそう思ってしまいました。(^^)/ &(><):

とにかく、若い次世代の皆さんは、真贋を見極めれる嗅覚を養ってくださいませ。m(_ _)m