徳を積む生き方を目指そう!

つぶやき

仏教な教え!利他の教えです!人にすると帰ってくるのですね!

今日は徳を積むことがどれだけ大事かという話です。徳を積むと言う事はどういったことか?簡単に言うと世の為、人の為になる行動でしょうか?たとえば会話一つとっても相手を不快にさせない、一言交わしただけでも相手を元気にさせた等、生活の中で出来ることはたくさんあります。中でも困っている人を助ける、自分に出来る範囲の事をしていくことが大事ですね。

世の中で成功している方ってほとんどの方が運が良かったって言いますよね?これって本当に言えて成功している方に限って目に見えない力を信用してるのですね。徳を積むと形を変えて帰って来ますのでぜひとも皆さん徳を積んでください。最初は照れ臭いかもしれませんが良いことが必ず帰って来ますよ。お金も見返りも先に求めるのはやめましょう!!