ポジティブな思考を持つ(^^)/

つぶやき

「物は考えよう!」と言う事なんですね~

皆様、おはようございます。今日は寒いですね~、相変わらずの腰痛が堪えます(><):しかし、これも「今から気をつけろよ!」今の仕事のやり方や、生活習慣では益々腰を痛めたりして、老後つらくなるぞ!と神様が教えてくれているとおじさんは理解しているんですね~、ですから、そんな腰痛にもおじさんは感謝しているんですよ。m(_ _)m

だって自分の体って意外と皆、大切にしないじゃないですか~、おじさんの年代だと、実際の話どこかは体にガタがきて老朽化してくるもんなんです。だから周りを見ても、痛い、つらい、苦しい、ってほとんどの人が言ってますね(><):それなのに、おじさんの年代の方や、男性は病院に行かず、メンテナンスも行かない人が多いんです。

それなのに、それなのに、自分は病院になかなか行かないのに、他人には直ぐに行って来いって言う人多いんです。なぜか?なぜ他人にはすぐ行って来いって言うのか?それは、親切とかで言っているのではなく、他人に辛い、痛い、苦しいと言われても、こちらとしては何もできないし、ネガティブなワードなのでうっとおしいと思われているからなんですね(><):

そんな訳で、おじさんは、明るく「腰がいた~い」程度に明るく一度言って自分のストレスを無くして、後は一切他人に言わないようにしているんです。痛い、つらい、を辛い顔で周りに言うのは、全く持って迷惑な話であり、ネガティブワードを周りに言いながらも、言霊として、自分に帰ってきて更に自己洗脳しているようなものなので、出来るだけ痛い辛いは言わないほうが良いんです。

全ては考えようで、痛い、つらいも神様からの気づかせと思えば感謝に変わりませんか?

値上げ合戦もポジティブに考える(^^)/

同じように、昨今の値上げ合戦もポジティブに考えると良いかもしれません。食べ物が値上がったことも、「今までは安いから沢山食べてたけども、値上がりのおかげで小食になりダイエットが出来て体が軽くなる。」と思えば感謝に変わるし、まして、周りが儲かり社会にお金が還元されていると思えば、治安が良くなると思えますし。

電気代など光熱費も値上がってイライラするよりも、節約すると地球環境にも良いし、後世に資源や綺麗な地球を引き継げると思えば、感謝に変わるんではないでしょうか?ようは21世紀に入り、今後の世界は量より質の時代に移り変わると言う事です。皆さんも、お金が掛からない物は、感謝せず無駄に使ったことは有りませんか?

コンビ二でコーヒー頼んで、使いもしないのにタダだからミルクや砂糖を沢山もらって、結局使わず無駄にする。こんな行為が、物を大切にしていないと言う事なんです。自分の必要な分だけ、大切に使い、後は周りの皆さんの分まで残しておく。こんな思考が大切ですね(^^)/ ようは物事全てをポジティブに考えて、行動すると言ったことが大切なんですね~

これからの若い方は、ポジティブに、皆さんで分け合う助け合う生き方を選んでくださいませ。m(_ _)m

PS. 最近、おじさんも新しい仕事の準備で忙しくなり、ブログ更新が怠けがちで申し訳ございません。都合のいい話ですが、今年は不定期になりますが更新しますので、たまに覗きに来てください。