目まい恐怖症(><);

つぶやき

目眩は辛いですよね〜(><);

皆さん、おはようございます。年も明けて既に8日も経ってしまいました。本当に日が経つのは早いもんです。時が経つのが益々早く感じているおじさんですが、そんなおじさんも、あと数日で52歳になってしまいます。そして、そんな冬生まれのおじさんは、めちゃくちゃ寒さに弱く、冬はやる気が出ないんですよね〜

冬生まれで寒さに弱く、毎年冬になると鬱々として、やる気が無くなってしまうんです(><);その嫌々なストレスからなのか?自律神経が狂い40歳を超えたあたりから、毎年冬から初春に掛けて、目眩が出ていたんです。おじさんの場合は、ある朝、目が覚めて立ち上がると同時にグルグル回るような目眩が発症していたのです。それは突然で、なんの前触れもありませんでした。

そんな訳で、一度発症すると病院に行き、薬をもらい2週間程度苦しんだんです。ただ生憎、おじさんの目眩は吐き気もなく病院で検査してもらっても、脳や重病の気配はなく、自律神経からくるバランスの乱れと言う結論だったのです。そんな訳で毎年目眩恐怖症だったのです。

己を知ることから始めたんです。

そんなおじさんは、毎年そんな初春を迎えるのが嫌になり、自分で治そうと決意したのです。まずはおじさんの生活スタイルを改めて省みると、毎年後半から暮まで仕事が忙しくなり、疲れが溜まっていました。そして、その疲れから肩こりと腰痛が辛くなっていました。それなのに、帰宅が遅いことから、風呂にも入らず体も冷えたままでした。

そして、1番いけないことは、ストレス解消のためにお酒の量が増え、コンビニ弁当や外食ばかりになり、体重が増加していたのです。そんな全てを分析して出た答えが、体の中に老廃物が溜まり、体内がクリーンでは無いのではないか?と言う結論に至りました。その様な事から4年前に一念発起して、体質改善を図ったのです。

具体的にやった行動は、まさに「その日の汚れはその日のうちに」と言う行動です(^^)/ 仕事から帰ってきたらシャワーでなく浴槽で温まり、お酒の量を減らし、ちゃんと家で調理した食事を適量食べる。毎日体重を測りベスト体重を維持して、体内をクリーンにする為に水をたくさん飲み、体に溜まった老廃物を出すと言うことをしたんです。

すると、なんと、成功したんです!その年から目眩が発症しなくなったんです(^^)/ 要は当たり前の事を当たり前にしただけなんです。という事は、人って当たり前の事を当たり前にしていると病気しないんじゃないかな?なんて最近は思っている次第です。(^^)/

目眩ってホント辛いですよね?なった人でないと分からないんです。外目に見えない病気は、他人に理解して貰えないので、非常に苦しいんです。なった人でないとその辛さは分かりませんから〜、そんな訳で、現在も目眩で苦しんでいる方、もしかすると体質改善で治るかもしれません。是非とも今年は、きりの良い2020年ですから、体質改善を挑戦してみてください!

そして、周りに目眩や自律神経失調症の方などいらっしゃいましたら、是非とも理解をしてあげてくださいね。m(_ _)m