キングカズさんを。。大局的に見る@@

つぶやき

片側から見るから偏ります(><):

皆様、おはようございます。今日も良い天気で気持ちが良いですね~。週初めからこの天気だとうれしい限りです。なんか、今週も頑張ろって気持ちになりますね(^^)/ 皆様も無理せずほどほどに頑張ってくださいませ。で、早速ですが、今日は大局的に見る方法をキングカズさんを例にお伝えしたいと思います。

まず、キングカズさんは、おじさんの1歳上となります。なんと52歳を超えてストイックに毎日練習をして体調を整え、またもや現役更新との事です@@ サッカーでの収入は全て体のメンテナンスに使うらしいです。本当に凄いですね~、世の50歳過ぎのおじさんは、殆どがメタボリックで何らかの持病が有り、そして人生にも惰性で生きている方が殆どではないでしょうか?

そんな中、キングカズさんは、おじさん界の星であります。本当にスターですね!!おじさんもすごくファンなので偏る見方をしてしまいます。しかし、大局的に見ると、かたや他方面からの意見ではこんな見方もあるらしいです。「現役引退をしないせいで、これからの若い芽をつぶしている」と言う事らしいのです。

ようは、サッカー業界が、スター性且つ話題性が有るカズさんを業界のお金儲けに必要としているために、若くて実力のある選手が選手枠に入れないと言う事らしいのです。カズさんの年棒は、若手の年棒の数倍かと思いますが、そのせいで、若手のフィールドを奪っているという事なのです。こう聞くと、それも一理有る感じがしますよね(><):

このように、一つの問題をとっても、一方面からだけを見ると、正反対の意見が有り、全く違う見方が有ると言う事が判りますよね?カズさんのファンや、世のおじさん達や、サッカー業界の人たちから見るとおじさんの希望の星であり、勇気を貰い、美談となります。しかし、若手から見ると自分の方がスタミナも有り、活躍も出来るのに、枠に入れない被害者だと感じます。

ですから、何事も一方方向から見て意見を推し進めるというのは、対立が生まれると言う事ですね。物事には、全て満場一致な考え方と言うのは、なかなか無く、殆どにおいて半々程度の割合で対立すると言う事が度々おこります。ですから、一方方向からの見方を、ごり押しするのでは無く、大局的に両方向から見て、双方の意見を理解する事が大事と言う訳です。

そんな訳で、一番大切な事は「落としどころ」と言う事ですね!自分以外の意見や考えを理解してリスペクトして、協調して落としどころを見つけることが大切と言う事なんですね。これも神様が我々に与えてくれた気づきと学びをする為のステージなんです(^^)/

そんな訳で、これからの若い方は、他と協調しリスペクトし合い、調和を保ち、トラブルの無い楽しい人生を送ってくださいませm(_ _)m