成人式おめでとうございますm(_ _)m

つぶやき

昨日は成人式でしたね~(^^)/ 新成人の皆様、又そのご家族ご親戚の皆様、誠におめでとうございます。新成人の方は、未来の可能性の塊ですから、お体に気をつけて無理をせずに、ご活躍くださいませ。ところで、そんな成人式の式典が昨日は各地で開催していた模様ですが、情報番組で見ると完全に2極化している模様ですね~、暴れて問題を起こす新成人と、親に感謝して、色々な事に気づき改めて自分を顧みて今後頑張ろうと感謝を糧に決意新たにしている新成人とに分かれてきました

ただ、その2極化は、どちらが良く、どちらが悪いと言う訳では無く。。なぜなら今と言うものは、人生の中では、たった一つの通過点(点)でしかなく、今後、気づいて学べば良いだけであるからです。ただし、たった一つの点でも、暴れたり、他人に迷惑をかけるのは、実は自分への自傷行為であり、自らの細胞を攻撃して、不健康や運を悪化させることにもなりますから、そこだけは十分に気づいて学んで、自らの為にも、和合を持った生活を心がけると良いのになぁ~、と思います。

そんな訳ですが、実はおじさんの長男も、昨日無事に成人式を迎えられました。健康で楽しく迎えられた事は、本当にありがたい事でありまして、当たり前としてスルーすることは出来ません。式典の前日、家族で赤坂日枝神社に祈祷をしてもらいに行き、感謝の祈りをさせて頂きました。健康で楽しく成人を迎えられた事は、友人に恵まれ、そして周りの皆様に支えられ、成長できたからなんです。そして、そんな息子の成長を喜べるのも、自分たちが健康で、運よく経済的にも何とか出来てきたからで、これも全ては、周りの皆様のおかげでしかありません。そんな感謝の念を神様にお礼をさせて頂きました。

と言う訳で、もし新成人の方で、おじさんのブログを見ていてくれてる方がいらっしゃいましたら、一つだけアドバイスをさせて頂きたいと思います。

それは、人生はなんとかなります。必ずなるんです。ただしそれは、なんとかなると楽観的に信じ込み、自分を強く信じて洗脳する事なんです。悩みや辛い事も全て時間が解決してくれて、脳は忘れてくれるんです(^^)/ 逆に不安や不信を持って、人にその思考を攻撃する事は、実は自分へ帰って来る事になりますから、実は自分を傷つける行為になると言う事です。

ですから、不安や不信を持つことは、運を悪くするだけなので、楽観して楽しく、無理なく、仕事をして、人生を謳歌してくださいませ m(_ _)m