宇宙の法則とは?

つぶやき

全ては因果応報と言う事です。

皆様、おはようございます。今日もまた寒いですね(><):ぽつぽつ雨も降ってるし、寒いしで辛いです(><):昨日なんか、1時位までに仕事を終わらせて、家に戻り一人ご飯を作りました。そして主夫でもあるおじさんは、洗濯物を2回回し、コインランドリーに乾燥に出向き、終わるまでの時間に娘のスニーカーを2足洗って、夕飯の買い物に出かけました。

買い物から戻り、乾燥終えた洗濯物を取出し、家に戻るともう4時でした。そして息子の一足先の食事と、他家族の夕食準備をしたらあっという間に6時です。それから家族皆で食事をして、ひと休憩したら末っ子(トイプータスクちゃん)の散歩に行きました。本当に一日が早いです。何が言いたいかと言いますと、毎日これをこなす主婦の方には頭が下がると言う事ですm(_ _)m

外で稼いでくる男性の大変さもおじさんは判ります。しかし、毎日この日常をこなす主婦の方は、もっと大変だと思います。特に子育ても同時にしている年代の方は、本当に大変ですので、男性も女性もそれぞれ感謝しあって、助け合えば良いのではないでしょうか?これが、「自分が食べさせているんだ!」「私が身の回りをしてあげてるんだ!」

などと、エゴのぶつかりあいが喧嘩の元になり不和になると言う訳なのです。当たり前の事なのですが、夫婦は鏡であり、相手に感謝をしていないと、相手も感謝が無くなります。どっちが先かでは無いんですね~、逆に感謝しあって相手を慈しめば相手も慈しんでくれるのです。反射して起こる法則、それが因果の法則であり、宇宙の法則なんですね(^^)/

良い土壌に良い種を撒くと言う事(^^)/

作物に例えれば、良い土壌に良い種を撒き愛情を注いで栄養をあげれば、良質な作物が育ちます。ですから人間も全く同じなのです。人間で例えれば、健全で良い人間関係に、徳を積む行為(愛のある言動や行動)を心がけ、心身ともに栄養を与えれば、自然と成功していくと言う訳なのです。しかし、若いときには、この法則があまり理解できないんですね~

その為、体に負担をかけすぎて身体を壊したり、幸せや不幸せを物や外に求め、心を満たすことが出来ずに、不安と不信で、人生がうまくいかないと悩むんです。しかし、その原因の全ては自分の心の中にあると言う事なんです。ですから、実は成功と言うのは、それほど難しいものではないのです。当たり前のことを当たり前にやる。(^^)/ 

ようは全ての事象に感謝して生きて行くと言う事ですね。自分以外の皆をリスペクトして、「自分に出来る事を出来る範囲で無理せずにする」そして感謝して生きて行けば、必ずや自分の中の成功に到達できると思います。

おじさんもそうだったので、判るのですが、競争や争いから生まれた利潤は、一時は潤っても、一時で失われると言う事をご理解いただくと良いかもしれません。(><):

これからの若い方は、決して競争や争いからでは無く、協調と共生にて成功を目指してくださいませ。m(_ _)m