妖精おじさんストーリー エピソード12 その先の光へ!

おじさんストーリー

ようやく光が見えてきたのです(^^)/

皆様、おはようございます。休み明けの今日はちょっと寒くて雨模様ですが、体調を壊さないようにくれぐれもお気を付けくださいませ。月曜日で曇り模様だと、なんとなく気分が乗りませんが、今日も一日に感謝して出来る事を、出来る範囲でやっていきたいと思います。まずは、おじさんストーリからのスタートです(^^)/

で、早速ですが、その時に自分で出来る最善の方法を自分なりに考えて、行動してきました。ハイ、そうなんです。「人事を尽くして天命を待つ」です。まさにその言葉通り、おじさんに出来る事を、実行して、後の運命は神様にお任せしたのでした。すると、心も落ち着き、穏やかに仕事に身が入り、とにかく毎日毎日を感謝して生活を送っていました。

すると、皆様、信じられないかもしれませんが、本当に好転してきたのです。まさに暗闇のトンネルを抜け、その先の光が見え始めたのです。その内容は今までの自分の業務と全く違う内容の仕事が入って来ました。それは友人経由だったのですが、数か月で数百万の利益の仕事だったのです。自分でも信じられなかったですが。。@@:

また、順調にマンションの決済も終わり、売却資金も受け取ることが出来ました。それにより、リフォーム資金も支払うことが出来、マンションのローンも一括返済し無くなりました。この時点で生活コストはかなり縮小されてきました。以下の通りです。

暗闇で、もがいた時期の毎月の生活コスト 72万円
妻子を妻の実家に居候させてもらって減ったアパート代と毎月の生活費 -15万円
マンション値引き分と融資減額分が友人からの仕事で一括返済できた毎月の返済分 -8万円
マンションが売却済になり無くなった月々の返済分 -13万円
差引きして改善した新たな毎月の生活コスト 36万円

なんと、上記のように生活コストがめちゃくちゃ改善されてきたのです。今回のプロジェクト前は、毎月50万円の生活コストかかり、おじさんの1人の収入で賄わなければなりませんでした。そして、Kさんを信じてこのプロジェクトを実施するに当たり、一度は底を見たのです(><):その時期、72万円程度を稼がなくてはならず、本当にメンタルをやられました。

しかし、自分に出来る事を決断し行動し、後は神様に委ねたら、なんと本当に改善してきたのです。既にプロジェクト前よりも生活コストは掛からなくなったのでした。そして、後は最終的に新たに購入した建物の1Fを14万円程度で貸事務所として、2F、3Fの2部屋を15万円で貸して合計29万円が順調に入るとなると毎月の生活コストは7万円になってしまうのです。

すると、今までと同じように頑張って毎月50万円程度自分の仕事で利益を上げていれば、昔騙された残りの返済も直ぐに終わり、なんと、毎月生活コストが0円スタートになっちゃうのです(^^)/そして、その生活を続けて行けば、毎月必死で頑張って50万円程度稼いでも、毎月無くなった分が、毎月貯められてしまうのです。

そんな、生活が見えはじめたおじさんは、メンタルも改善して、仕事にも一層のやる気が出てきたのです。なんといっても、1部屋は既に予約も入ってますし、後は2部屋決まれば、自分史上最高の生活改善になっちゃうんですから(^^)/ 

そして、1階の事務所と2階の1部屋はどうなったのか?またもKさんに助けられました。おじさんは男泣きで感謝で泣くしか有りませんでした。(><):どんな救いの手を差し伸べてくれたのでしょうか?長くなるのでまた次回に。。。

とにかく、人生の運不運は人との出会いです。そして、その運の良い人と出会うには、自分の心次第なのです。

なんて言っても、世の中の全ては自分の鏡なのですから(^^)/。。。