真贋を見極める!おじさん編!

つぶやき

おじさんの経験上なんです(><):

皆様、おはようございます。今日も気持ちの良い天気ですね。今日は空を見上げてみてください。雲一つ無い真っ青な空です。地域にもよるでしょうが(^^)/。。。おじさんの住んでいる地域は本当に雲一つない青空ですので非常に爽快です。今日もほどほどに頑張って、暖かいうちにサイクリングに出たいと思います。

で、早速ですが、ここ連日投稿した「真贋を見極める!人物編!」と言うのは、あくまでもおじさんの経験上からの内容となっております。初めて訪れて頂いた方は、妖精おじさんストーリーを見て頂くと理解して頂けると思います。エピソード1から既にエピソード12まであるので、多少時間がかかると思いますが、全ては100%実体験を投稿しております。

ざっくり説明すると、この世の中は、全て自分の鏡で有るという事。自分の心の中、考え方(自分度器)によって映し出されているのです。ですから人の出会いも、全く同じような人たちと出会う様になっているのです。利己的な人には利己的な人が集まり、利他の人には利他の人が集まります。ですから人生は自分の考え方で人との出会いが変わるという訳です。

おじさんの経験を通して伝えたい事なんです。

そのような訳で、病気や経済的や身の回りの問題などで現在悩みを抱えている方などに、お伝えできればと思いブログを始めました。おじさんは昔、自分でも認める利己主義のエゴイストでした。全く周りの事も考えられずに、自分の成功(金銭的にも地位的にも)をめざしていた要は欲の塊だった訳です(><):そのために、本当に色々と失敗を重ね遠回りをしてきました。

父の病気を恨み、一家離散、自分の会社設立から人に騙され、借金を負い、その返済と挽回の為に身体を壊し、パニック障害になり、人生どん底の時に悩み苦しみ、それでもまだ自分の非に気づかずに外側に責任を転嫁していたのです。しかし、あるタイミングで本を読み始め、色々なジャンルの本を読んだところ、仏教の本と出会いました。

そして、仏教の教えを学びました。「人生を良くも悪くするのも自分次第」「社会は自分の写し出した鏡である事」要は自分が利己主義であれば利己主義の人が寄ってくるし、他人を信用しなければ他人からも信用されないという事です。いわゆる全ての結果には、その結果を作り出す要因が有るという事を知ったのです。「全ては因果応報である」と言う事です。

そして、それを学んで自分が今までエゴイストだったことや、周りに感謝をしていなかったことに気づき、本当の意味で自分に反省し、最初は半信半疑で照れ臭かったけれども、他人に感謝して徳を積む生き方に変えていきました。最初は何から始めていけばわからなく簡単な事から始めました。「まずは両親に感謝する事」から無理やりにでも考え方を変えたのです。

今までは、「父が病気をしなければ俺の人生こんなにならずに済んだのに(><):」だったのですが、「病気になるまで頑張って育ててくれた事に感謝しました」そして、今、自分が生きていられる自分自身への感謝、それを支えてくれている友人への感謝です。すると今までなんでも当たり前に考えていた事が、全て見えないところでも人の努力がある事に気がついたのです。

すると、今までの自分の考えが本当に間違っていたことに悔み、自然と涙が流れてきました。そしておじさんは、全ての事において、順番を逆に考えたのです。「まずは相手で次に自分」と言うようにです。すると、本当に説明も出来ない位、出会う人が変わり、環境が変わり、全てにおいて好転していったのです。

そんな経験からおじさんには判るのです。なぜならおじさんも気づきが無く学んでいなければ詐欺師側になっていたかもしれませんからぁ(><):

そのような訳で、今日は長くなりましたが、おじさんの経験から真贋は、自分の心の在り方次第と言う事をお伝えさせて頂きました。はじめは照れ臭いかもしれませんが、ぜひとも、まずは相手を最初に考えるようにしてくださいませm(_ _)m