教師のいじめって。。。(><):

つぶやき

日本の大人はどうなっちゃったんだろ~?

皆様、おはようございます。今日は、雲一つない天気です。これも、既に台風の影響なのでしょうか?おじさんの住まいは、何度も投稿に出ているのでご存じだと思いますが、築60年以上たっている木造古屋です。購入の際、地震向けに補強はしたのですが、それでもやはり、地震も台風も、年々規模が大きくなっているので正直不安です(><):

特に台風の強風時には、ものすごく風の音が聞こえて、それはそれは、家族を不安にさせてしまいます。日常生活には、何の支障も無く、ローコストの恩恵に授かって、楽しく生活が出来るのですが、災害時には、正直怖い思いをします。これからは経済サバイバルだけでなく、自然災害サバイバルも考慮して生き抜く知恵を学ばなくてはなりませんね(><):

と言う訳で、今日のお題は、教師のいじめ問題です。ここ数日連ちゃんでやってますね。おじさんお笑い以外は、ほとんどテレビを見ないのですが、朝のスッキリと言う番組は、加藤浩次さんがMCをされているので見ております。加藤さんは、本当に面白いんですよね~、朝から、楽しい気分にさせてくれますので非常にありがたいです。

で、話はそれましたが、本当に日本はどうなっちゃたのでしょうか?全くあり得ない話ですよね?しかし、人間の中には、必ずと言っていいほど天使と悪魔が存在しているのですよね~、完全にスターウォーズの世界ですが、人間にはダークサイドが必ず存在しています。しかし、その部分を強い心でダークサイドに打ち勝つことが大切なのであります。

全ては連鎖していくのです。

本当は、子供にそういう事を教えなくては、いけない存在なのに(><):やはり、現在は志などで将来を決めるより、お金や待遇などで割り切って決める人が、多いのでしょうね~?しかし、志で決めた仕事ではなかったり、好きでない仕事をすると、ストレスが溜まっていきます。そして、最悪な事にそのストレスは連鎖していくのです。

会社で言えば、社長のストレスが、部長に、部長のストレスが、課長に、課長のストレスが、一般社員に、そして、そのストレスは、家庭に帰った際に、奥さんに、そして奥さんは、子供に、子供はまた、別の弱い子に。。。と、必ず連鎖する事になります。ですから、どこかで、誰かがその連鎖を断ち切らないといけないのです。

そんな訳で、これからの若い皆さんは、ぜひ、志を持って、そして好きな仕事につき、ストレスを溜めないようにしてくださいませ。

自分が満足して楽しければ、必ず、人にやさしくなれますから、どうせ、連鎖するなら、人に親切な連鎖にしていきたいですよね~(^^)/