本当の幸せ(^^)/ おじさん流!

つぶやき

幸せの再確認をしよう!!

皆様、おはようございます。今日は、またまた天気が良いですね~(^^)/ 今朝の情報ニュースで上野アメ横がやっておりまして、アメ横が現在、東南アジアの屋台街みたいになっているそうなんです。もともとおじさんは、中学生の頃から上野が近く、上野で買い物などをよくしていた為に、詳しい方なのですが、ここ数年は行ってないので、びっくりです@@:

そんな訳で、今日は早速、自分の目で確かめに出かけたいと思います。面白そうなお店が有れば、投稿したいと思います。で、今年もあと10日で終わりですね(><):年々早くなっている感じがしますが、きっとこの加速感はこれからどんどん加速するのでしょう!ですから、時間の大切さを常に感じて毎日悔いなく生きて行きましょう!

では、悔いなく生きるとは、どういう事か?おじさん流の解釈は、とにかく幸せを感じて感謝すると言う事だと思うんですよ~、とかく人は、他人と比べて「自分は不幸だ、今の自分は幸せでない、こうなれば幸せ、これが手に入れば幸せ。」と言う様に、幸せを外側や物質に求める習性が有るのですが、実はその思考そのものが不幸を呼んでいると言う事を理解しなければなりません。

絶対に他人と比較してはイケません!

実は、幸せは今ここに、既に自分の中にある事を、感じることなんですね~、まず、なんて言っても生きてること(^^)/ 生きているから、何らかの娯楽を楽しめると言う訳です。今、つらい事や、苦しくて仕方ない人もいるかと思いますが、それでも、何かの娯楽が有るかと思います。そしてそれは生きているから楽しめると言う訳なんです。

まずは生きているから、そして生きているのは、ご先祖様がいたからなんです。そのおかげで、食事が出来て、娯楽を楽しめると言う訳です。もうその時点で幸せではないですか~、そして現在生きていられるのは、動植物の命を引き換えに頂いている訳ですから、そこには感謝が芽生えます。すると感謝が感謝を呼び、幸福感が生まれるのですね~

と言う訳で、本当の幸せとは、感謝を持ち幸せと思える思考そのものなんです。そういう思考を持つことが幸せと言う事なんですね~。ですから、「何を隠そう、既に皆さん幸せなんです!!」そうやって自分を洗脳させてあげて下さいませ!!「足りない、足りないでは無く、既に十分持っていると言う事なんです」(^^)/

ようは、全ては「気からなんです!!」まずは、自分を幸せだと思い込みましょう!!すると、不思議な事に、本当に幸せな気がしてくるんです。すると笑顔になり、運が寄ってきますから不思議です。騙されたと思って、まずは「自分は幸せだ!」と言い続け、思い込んでくださいませ。それが実は心を強くする秘訣なんです(^^)/

不安と心配は持ってはいけないんです(><):それは陰の気を持ちますので、運が逃げると言う事です(><):