妖精おじさんの覆面パトロール!お寿司編!

おすすめ紹介
皆さん、おはようございます。今日は、お寿司編という事で、先日初訪問した日暮里にあります、すし居酒屋たらくさんになります。こちらは日暮里駅から徒歩4.5分のところで、有名な生地屋街と並行した隣の道沿いにあります。しょっちゅう通っていたのですが、店構えがあまりにも飲み屋とは言えずに、持ち帰りずし専門のようなオーラが出ていて、あまりにもカジュアル感が前面に出ております。「店の雰囲気も飲みのあて」というぐらい、雰囲気を大事にしたいおじさんは、そのオーラのお蔭で毎度スルーしていました。
しかし、先日の台風の後の湿度と暑さにやられ、どうしてもお刺身が食べたくて仕方が有りませんでした。仕事が2時過ぎになってしまった為に、良くいくお寿司屋さんは休憩に入ります。どうしても、大手ファミリーレストランやファーストフードが嫌いなおじさんは、個人店を探して迷い日暮里付近に到着しました。やはり、どこもランチは終わり休憩に入る準備です。さ~どうしようか?どうしても刺身で一杯やりたいおじさんは、脳の片隅に思い出したのです。そうです、カジュアルすぎるオーラのたらくさんです。
そして、どうしても刺身で一杯やりたいおじさんは、たらくさんに向かいました。とりあえずはやっていて一安心です。で、中を覗いてみると満席です。@@ え、ここってこの時間で満席なの?って不思議に思い。今度はどうしても入りたくなってきました。店の前でメニューを確認しながら、自転車を止めた瞬間、一組のお客さんが会計を済ませ店を出て行きました。よ~し、ラッキーとばかりに店内に入りました。そして、まず最初に目を疑ったのは、メニューの多さでした。この店、不思議と思い、まず最初に頼んだのがイワシの刺身です。(おじさんの大好物です!!)

まずは、サッポロラガー(赤星)の大瓶を頼んで、一杯のグラスを飲み欲し、一口目のお刺身です。あれ、あれ?めちゃくちゃうまいぞ!!夏場が旬とはいえ、程よい甘さに口の中でとろける位の脂ののり具合、鮮度も質もいいんだ~@@、凄いおいしい!!と、びっくりしました。それでいて400円台ですから、それはコスパ良しです。で、一応はランチなので、ビール一本であては一皿で我慢してメインのどんぶりを頼みました。マグロの漬けとえんがわの炙り丼です。

これがまたおいしい。これで、なんと680円ですから、やばいって話です。若い人にも優しい大盛りもサービスとの事です。さすがにおじさんは普通でしたが、それでもボリューム満点です。いや~完全やられました。トータルしても2000円でおつりがくるのですから、コスパ最高です。やはり、3回に一回は新規開拓しなくてはだめですね(><):
但し、メニューが多すぎて迷う事と、店の雰囲気はカジュアルすぎの居酒屋なので、デートには不向きです。1人飲みや家族連れにはうれしい金額なのでおススメです!!しかし、名より実を取る真贋見極めれる堅実なカップルはデートにも良いですね!!皆さん、同じように思っていて入店を拒んでいた方も、ぜひ一度入店してみることをおススメします!!