なんで、人って苦労が好きなんだろうか?

つぶやき

おじさん不思議に思っていることが有ります。

こんにちは、今日は早速ですが、いつもおじさんが不思議に思っている事が有ります。それは、何か?と言いますと、人って苦労が好きなんだな~?っていう事。それは、いつも健康と経済は、同じ法則が有ると言っているように、シンプルに生きて、シンプルに物事を考え、シンプルに生活すれば、あまり苦労も悩みも無くなる訳なのです。

健康を害するって、わかっているのに、ファーストフードやコンビニ食品、そして外食で暴飲暴食したり、たくさんのお金を使って病気になり、そして、今度は沢山のお金を使って病院に行き、治療費や薬代に多額のお金をかける。足代だってバカになりません。総合病院の車庫なんて、すごい金額です。おじさんの父の病院の車庫なんて1時間800円位ですから1回4000円くらいかかります。

そして、同じように、沢山のお金を使って、暴飲暴食して体重が増える。判ってはいるのに、更にお金を使いメタボリックになってしまう。そして今度は、たくさんのお金を使い、ジムに通ったり、中にはパーソナルトレーナーのジムに30万も40万もかけてダイエットする。沢山のお金をかけて太って沢山のお金をかけてダイエットする。

そんな大切なお金を無駄にしているのに、又、同じ事を繰り返しリバウンドしてしまう(><):人って本当に苦労が好きなんだなぁ~、お金を使うのが好きなんだなぁ~っていつも思います。それなら最初からお金をかけずに、シンプルに適正な栄養とカロリー摂取を心がけて、体重も増やさずに、病気にもならないほうが良いのになぁ~って思います。

生活コストもそうなんです(><):

そして、生活するうえでのコストもそうなんです。身の丈に合った家や物の所有であれば、体や精神を壊さないですみ、適量な仕事で済むのに、身の丈以上の物を欲するが故、無理な仕事量と、心を亡くすまでの仕事量と、人生で一度しかない大切な時間を犠牲にして、身を粉にして働いて稼いだ大切なお金を更に使ってしまうのです。

そして、もっとイケない事に、そんなお金を使った対価は、数日の満足感!そして、飽きたら処分する為に、又、かかる処分費用という名のお金。本当に人って苦労が好きなんだなぁ~と、いつもおじさんは思っていました。だったら最初からシンプルな生活をして、大切なお金を使わなければ良いのになぁ~って。

本当に人って面白いです。沢山のお金を使って病気になり、更に沢山のお金を使って治療をする。沢山のお金を使って肥満になって、更に沢山のお金を使ってダイエットをする。沢山のお金を使って物を買って、更にお金を使って処分代を使う。だったら初めからローコスト生活すれば、最初から最後まで無駄なお金を使わないのになぁ~って。

なんて。。常々思うおじさんでした。(><):