人は忘れる生き物です!

つぶやき

さっき、話したのってなんだっけ?

皆さんも、こんな経験ありませんか?隣の相手と話をしていた時に、電話が鳴りました。そして電話に出て話をし終えました。そして「さっき、話したのってなんだっけ?」って、(><):有りますよね?良い事思いつきました。「帰ったら皆に教えてあげなくちゃ」で家に着くと。。。アレッ?さっき思いついたのってなんだっけ?

良くありませんか?これって忘れやすいっていう性格やら体質なども有るでしょうが、人間の本質なのですね~(><): ですから、セミナーなどに行ったり、メンターに良いことを聞いても、数時間後には忘れていつもの生活習慣に戻ってしまうのです。ダイエットや健康の話などもTVや雑誌で見て、良いな、「これやろう!」って決心しても直ぐに忘れてしまいます。

良くTVなどで「健康の為にはこれが良い!」なんて、野菜を紹介されると、次の日のスーパーではすぐに売り切れになります。おじさん主夫でもあるのでスーパーに毎日のようにいくので知ってますが(^^)しかし、2,3日後には嘘だったかのように、同じように在庫が沢山陳列されています。そうなのです。人は基本的に忘れる生き物で有り、3日坊主なのです。

ですから、この、人の本質と言うものを良く理解して、自分を改めていく必要があるのです。

なるほど、成功していく人は弱点を知る人なんですね?

成功する人と言うのは、この事(人間の本質弱点)を理解していて、それをうまくクリアする方法を身に着けているのです。それは、すぐにメモを取る事、そして直ぐ、忘れる前に実行する事「鉄は熱いうちに打つ」という事を実践してるだけなのです。なるほど、「すぐにメモを取れば良いのか?」って思いすぐにメモを取ったけど、メモを取るのを3日で辞めた。なんてのもダメですよ~。

とにかく、成功する人(自分の目標に向かって達成する人)と言うのは、本来持っている人の本質、習慣、弱点等を自らクリアするアイデアと持続する事が出来る人なのです。ですから高年収でも、高学歴でも、資格持ちでも、何ら関係が無いのです。この部分はサクセスにおける各自の着色によるもので目標達成の為の途中の手段でしか無いのです。

きっとおじさんのブログに縁が有った方は、少なからず資本主義の悪い側面の犠牲にならずに、ストレスフリーに生きる、自由な未来を選択している方だと思います。そのような方ほど、手段と目的の順番を間違えずに、しっかりと目標を持ち、自ら習慣を変えて惰性に流されない様な、人生コントロールをして行けばよいと思います。

お金を稼いで人より上に立ちたい、稼いでることをアピールしたい、という方は、利己欲の為、過去のおじさんのように因果応報で報いが来ます。「楽をしたい為に、悪い事でもお金を稼げば良いんだ」などと考えようなら、更に報いが来るのです。ですから、正しい気持ちで、正しい目的を持って頑張ってください。誠実な目標が有れば必ず応援者が現れます。そして必ず成就します。(^^)/