人の本質を知ろう!!

サクセス

ミスをしたら貴方のせい!うまくいったら私のおかげ!(><):

皆様、おはようございます。今日は平成最後の日でもあります。そして、最終日は雨ですから、平成が良かった方も、悪かった方も、全ては水に流して、新たな気分で令和を迎え、夢に向かってしゃがんで頑張りましょう!!で、早速ですが、まずは、人の本質を知ろう!という事ですが。。とかく、人は、自分のお手柄をアピールする人が多い気がします。

皆さんも、一度は経験が有るのではないでしょうか?「失敗したら相手のせいにし、うまくいったら自分の手柄」にする人との経験が(><):会社で、ノルマ達成したら上司が「俺のおかげと。。達成できなかった場合、お前らのせいだ!」と、又、家庭内でも子供の成績下がったら、「あなたのせいよ、成績上がったら、私のおかげよ!」等、日常茶飯事です。

とかく人というのは、このように自分の成果をアピールして、承認欲求を得ようとします。しかし、相手がそうであった場合、自分も同じだと角も立ちますし、トラブルを招きます。ですから、自分は逆になれば良いのです。「うまくいったら貴方のおかげ!失敗したら私のせい!」このように魂を向上していくとトラブル回避出来ますし、人生も好転します。

おじさんのブログに縁が有った人は、きっと、失敗や借金などで苦労した人や、病気でつらかった人が多いと思います。それでも諦めずに腐らずに、未来を夢見て頑張って模索していると思います。本当に次世代の皆さんを尊敬します。しかし、大丈夫です。思考を変えれば、未来は明るいです。おじさんは、まだ成功者とは言えませんが、成功している人って、皆同じことを言います。

サクセスの段階で、それぞれ色々な着色は有りますが、基本原則は同じ思考と、同じ方法で成功しています。ですから、今頑張っている方は、とにかくしゃがんで、真贋を見極める嗅覚を養ってください。それでは、記念すべく元号交代をハッピーにお過ごしくださいませm(_ _)m

余談ですが、犬を見習ってみよう!

それと、余談ですが、おじさんはいつも、思っていることが有りまして。。「犬って凄いよな~と」だって、人間界って、資本主義の競争の中で生産性が無い人って、役立たずってレッテル張られますよね?なのに、犬って何の生産性も無く、ある種、超~わがままに生きてます。自分が寝たい時にはづっと寝て、遊びたくなったら、猛アピールです。それなのに、皆から愛されてます。

それは、なぜだろうと?おじさん、真剣に考えた事が有ります。たぶんですが、これは、真っすぐに生きているからではないかと。。。主人が帰ってくると、もうこれ以上無理っていう位、まとわりついてうれしさを表現してくれます。これって凄くうれしいじゃないですか?だから、おじさんも犬のように、自分に興味を持つのではなく「相手に興味を持って真っすぐ生きようかなって!!」