前向きなお金の使い方!助け合う世界を目指そう!!

サクセス

本来人は他人に親切にすると幸せを感じるのです!!

欲す事ばかりを求めるのではなく与える事を優先できるように精進しましょう。おじさん色々と体験してきた結果この世の経済は、弱者やこれから頑張る若者にチャンスが乏しいという事に気がつきました。だってほとんどの家主さん自分がもともと商売していてそこの店舗で商売難しくなって貸すのに貸す側になったら家賃高くする。自分はそこで商売難しいのに貸す場合は高くするっておかしいでしょ?自分が出来ないなら安く若い方にチャンスを与えればいいのにって思います。

おじさんの疑問 そして食品廃棄問題にしてもそうです。余ったものをバイトやパートの人に無理やり売るのもおかしい。まして余ったものを処分するっていうのがおかしいと思うのです。だって作った人にも悪いですよね~、例えばおにぎり一つとってもそのおにぎりが完成するまでに何百、何千人がかかわっているのでしょうか?それを処分するなんてとんでもなくおかしいと思います。

もし皆はお金を出して買っているのだからただであげるのは不公平だって考えならそれはケチってもんですよね(><):たとえばホームレスの方や孤児院にでも寄付すればいいじゃないですか?それを働かない人にただであげるのはだめだから処分するってのは結局ケチなんですよ。お金出して買った人だって自分は健康で幸せで仕事も出来てお金を出して買えるって言う環境に感謝しなくてはいけないですよね。ですから皆さん、出来る方は優しい助け合う世の中を目指しましょう!

おじさん現在は不動産賃貸業もやっているのですが、借りずらい母子家庭、老人の方、外国人の方に率先してお貸ししています。そしてなるべく引越す最初の資金が掛からないように、又、更新料などを頂かないようにしています。そして家賃の一部からタンザニアの子供を既に6年間、毎月寄付しています。もし自分の子供が貧困国の子どもだったらって思える方は是非お願いします。

おじさん関係者では全くないですが出来る方は是非寄付してあげてください。立飲み屋に3回行く分で子供一人救えるのです。

【国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン】"何もかも"はできなくとも、"何か"はきっとできる。
NGOとしてボランティアや募金活動を通じて世界の子どもを支援する国際NGOワールド・ビジョン・ジャパンの公式ホームページです。