ぶらり旅!石垣島編!

旅行
今日はまた気持ちが良い天気ですね~、心地よい晴れで暑くも無く、涼しくも無く、最高の天気です。こんな日が毎日続いてくれれば、さぞかし体調も良いのですが。。。って愚痴をこぼしても仕方がないので、先々週、丁度タイミングよく休みが取れたので、石垣島にぶらりと行ってきました。そんなぶらり旅を投稿させて頂きます。忙しくて、なかなか行けない方や、現在体調不良で旅行に行けない方、気分だけでも味わってくださいませ。
まずは那覇から石垣島への離陸です。
続いては石垣島に近づいてきました。
天気予報では前日雨の予定が、初日から晴れ(^^)/ 海が青い!!
テンションあがりまくりです。まずは定番の川平湾
次は沖縄県最古の木造建築物のお寺 桃林寺
中部の石垣島鍾乳洞ではシオマネキ
そして北部に行って伊原間サビチ鍾乳洞
そして最北端の平久保崎
短い時間での定番コースを他含め全て回ってきました。
やっぱり旅は楽しいですね。お金の使い方としては一番最高だと思います。
やはり、メリハリをつけたローコスト生活をして、余裕資金で旅に出ましょう!!
最後のおまけ(^^)/
石垣島は、さしみ、天ぷら、という店がところどころに有りまして、
その天ぷらというのがこれ!白身魚のフリッターみたいな感じです。
なんと、これが10個位入って300円!!そしてうまい!!
ローカルフードは最高ですね!
もちろん石垣島名物の石垣牛や石垣名産の魚のお刺身など沢山頂いてきました。料理内容はご想像にお任せ!あとはご自分で行ってお楽しみくださいませ m(_ _)m