こっ腰がぁぁ~~~(><):

つぶやき

とうとうやってしまいました(><):

皆様、おはようございます。今日も良い天気で気持ちが良いですね(^^)/ と、言いたいところなのですが。。。そんな気分じゃないんです。とうとうやってしまいました。あの「魔女の一撃」と言われているぎっくり腰です。おじさん癖になってしまっているので年に1~2回やっちゃうんです。いつもすごく気を付けてメンテナンスをしているのに(><):

そんな訳で、今日はつぶやきと言うよりも、完全な愚痴と言うか嘆きですね(><):毎度毎度、皆様に「体を大切に!無理をしないように!」と言っているのは、自分に言っているんですね~。皆さんにアウトプットして、実は自分に言い聞かせているんですね~、なぜなら、おじさんこそ直ぐに無理をしてしまうからなんです(><):

ま~、救いは今回のぎっくりは、いきなり大きい撃沈の奴でなくて、撃沈になる前の猶予のあるやつなのが、せめてもの救いです。おじさんくらいになると、もう慣れっこなので、なんとなく今回のは、どれ位かと言うのが分るんですね。ひどいときの奴は、一撃で立てなくなり瞬間から四足動物になります(><):2週間程度四足での生活になるので、ペットの気持ちが判ります(^^)/

そして、体の面白い事を発見しまして、20代のころは首の寝違えや、背中上部のぎっくり背中だったのが、歳と共にだんだん下ってきて、40過ぎたらぎっくり腰だけなんです。首や背中のぎっくりは無くなり徐々に下がって来て50歳を超えた今では、ぎっくりお尻のような感じなんです。体って本当に不思議ですね(><):

しかし、今の時代非常に便利なのは、インターネットで、痛みを止める方法や早く治る方法がわかるんですよね~、昔は痛くなった局部を重点的にアプローチしていましたが、最近、ネットで調べると痛む局部は何もせずに、周りの部分をアプローチしたり、全然違う部分をアプローチをすることが早く治る方法だと分りました。

ホント、昔の常識は今の非常識なんですね(><):と言う事で、今日は支離滅裂な内容ですが、傷みが凄く集中力が出ないんです。そんな痛いのになぜ、ブログを書いてるかって?それが、結局おじさんの無理するところなんです。「痛いとき位休めよ!」って話ですが、これが、皆様にアウトプットして自分に言い聞かせてると言う事ですね!結局おじさんが一番だめじゃん!って話なんです。

そんな訳で、急に寒くなりましたので、皆様、ぎっくり系にはくれぐれもご注意くださいませ。m(_ _)m お体大切に!!