発展よりも思いやりでは。。(><):

つぶやき

他人を思いやることが優先ですよね、

皆様、今日はまた格段に寒いですが体調など崩されておりませんでしょうか?出来るだけお体を冷やさぬように、出来れば首、手首、足首を温めるようにしてくださいませ。さて、今日は朝起きてTVをつけたら水泳の池江選手のニュースが流れておりました。あんなに若くて、体力も有って、食生活も普通の人よりも気を使ってるであろうに、なぜ病気になってしまうのでしょうか?試練などと言う言葉では片づけられません。とにかく無理せず自分のペースで完治されますよう祈るだけです。不謹慎ですが私タイプなので。。。(@^^@) 池江選手無理せず頑張ってください。心からの回復を祈っております。m(--)m しかしながら、まさに、これが外的要因でありまして自分の力では避けようのない事態であります。だからこそすべてを受け入れて腐らずに生きていくようにしなくてはならないのです。

なんて事、言うのかな~、残念(><):

そんな若くして全てを受け入れ覚悟した池江選手になんと、桜田五輪相は「ガッカリ」「下火にならないか心配」などのコメントを言ったらしいですね?なんてことを言うのでしょうか?上に立つ人が。。残念でなりません。自分の職責しか考えてない人の発言であり、全く視野の狭い発言です。自分の職務に一生懸命なのはわかります。しかしまずは選手生命としてでなく一人の若手の生命として思いやるのが必要ではないでしょうか?おじさんの言ってることは甘いと思う人もいるかもしれません。国民の期待を背負った選手の宿命だ。と言う人もいるかもしれません。しかし上に立つ人が自分の立場重視よりも他人を思いやれれば暴力問題、パワハラ、セクハラ、DVなどの悲しい事件も少なくなるかと思います。最近、特にあおり問題から始まり、子供の虐待、いじめ、自殺、親殺し、子殺しなど考えられない非常に切ない事件が沢山おきています。このような事件も結果に対処するだけでなく根本から変われるように皆が努力するしかないとおじさんは思います。皆さんが目の前の誰か一人でも思いやれれば連鎖は起きると思うのです。まずはおじさんも常に他人を思いやれるように精進したいと思います。今日はおじさんのつぶやきでした。